※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみぷ
子育て・グッズ

テレビや動画を見せる時間について、一日の中で5分から30分程度。連続して30分の動画を見せることはなく、自分で勝手に見せることもない。皆さんはどのくらい見せていますか?

テレビの時間について。
一日どのくらいテレビまたは動画を見せてますか?

最近ディズニーやYouTubeを覚えました。
タブレットがないので、テレビに接続して見せるようにしています。
自分で勝手に見ることはさせません。

短いもので5分、長いものになると30分あったりします。
30分の動画を連続して見せることはしませんが、
皆さんはどのくらいテレビや動画を見せますか?

コメント

yuki

わが家は新生児がずっとつけたままですよ😊

テレビをつけたり消したりすると言うよりかは、時間で見る内容を替える感じです🙋

YouTubeは週1回のみですがcsのディズニーチャンネルやEテレやDVDなどは子どもの時間内なら好きに見せてぃす✨

朝は準備しながら流し見で1時間
夕方は1時間半~2時間以内
夜30分~1時間以内
位の感覚で子どもの時間を決めてますが見てない事や消してる事も多々あります😂

はじめてのママリ🔰

一日中つけっぱなしです🙌🏽

またたび

YouTubeは15分〜30分くらいでテレビは朝と夕方のニュースや子供向け番組など1時間〜2時間連続してみさせちゃっています😅
ただ、YouTubeはアニメなどを見せるのではなく英語や数字など勉強になりそうなものを選んでみさせるようにしています😊

ママリ

一日中テレビつけっぱなしですし、私もそうやって育ちました(笑)

えみぷ

みなさんありがとうございます!
まとめてお返事させていただきます。

以前はEテレを付けていたんですが、ご飯を食べなかったり途中から観なくなったりで消す生活に戻しました。
テレビなら番組が終わればおしまい!ってなるんですが、ディズニーやYouTubeは、どのタイミング?どのくらい見せていいもの?と悩んでました。
1時間ぐらいなら見せても大丈夫そうで安心しました。
たくさんの回答、アドバイスありがとうございます!