※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

祖母が抱っこするのが怖くて困っています。祖母は腰が悪くてリハビリ中なのに、抱っこしようとしてきて不快です。赤ちゃんの世話に干渉され、疲れています。

祖母の抱っこが怖いです。
里帰りしていて、私がご飯を食べている間は
「抱っこしてあげる」と言われてしてもらってたんですが
腰が悪くて病院にリハビリに通ってるのに
立って片手で抱っこしようとするし怖くて見てられません。
その上祖母は太ってるから汗だくて赤ちゃんにつきそうだし
申し訳ないのですが不快です。
今日は祖母が抱っこしにきても、預けたくないので
私がずっと抱っこ紐をつけてオブラートに断ってます。
それでも抱っこしたいらしく頻繁に「抱っこしてあげようか?」とわざわざ部屋に言いに来ます。
泣いてる時は、祖母が抱っこしたら泣き止まないし
結局私にバトンタッチ。
寝てる時は、「寝かしつけたのに静かにしてよ😡」とキレそうです。
挙げ句の果てに母乳が足りてないや
大昔の子育て指導されてイライラしてしまいます。
赤ちゃん可愛いし抱っこしたい気持わかるけど……
疲れてきました。

コメント

いーいー

昔の栄光で張り切るのやめてほしいですよね。
私は祖母が2人目産まれてすぐほっぺたにキスした時はブチギレました。
勿論、両親も怒って祖母の目の前で子供の顔拭きまくりました。

ママリ

私も1日目が里帰り出産で、実母よりも同居していた祖母(母の実母)の干渉にイライラしてました。
ひかりさんと同じように膝が悪いのに立って抱っこしてウロウロしたりして転ばないか怖かったです。
昔の子育て論(沐浴後は白湯を飲ますとか泣くのは母乳が足りてないからとか色々…)を言われ余計イライラしてました。

イライラすると余計母乳促通にも良くないですし、里帰りを短くするのも一つですし、発散できることも見つけましょ。コロナ禍で中々難しいこともありますが😣