※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月のミルク量について相談です。完ミの方、一日どれくらい飲んでいますか?私の娘は一日6回、80から120で、トータル620から680です。少ないですか?でも増やしたくても飲んでくれないのでこれが限界です。

生後3ヶ月のミルク量について

完ミの方、一日どれくらい飲んでるか、いいねで教えて下さい!
コメントも歓迎です✨

ちなみに、うちの娘は今
一日6回、80から120で、トータル620から680くらいです。

少ないですよね?😓
でも増やしたくても飲んでくれないのでこれが限界です😭

コメント

ママリ

〜500くらい!!!

ママリ

500〜550くらい!

ママリ

550〜600くらい!

ママリ

600〜650くらい!

ママリ

650〜700くらい!

ママリ

700〜750くらい!

ママリ

750〜800くらい!

ママリ

800〜850くらい!

ママリ

それ以上!!!!!!

妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

体重4キロしかなく、1回の量がそれほど飲めない(吐き戻ししてしまう)ので1回を100ミリ、それを1日4〜5回です!回数が少ないのは、夜はよく寝てくれるので、勝手に夜間断乳になってしまってるからです😭
本人はお腹すいたら起きるし、おしっこもちゃんと出てるから、個性と思って気にしてないです😂

  • ママリ

    ママリ

    うちは2900で生まれ、今5キロなんですが、同じ頃生まれた子が6.5キロもあって悩んでました😅
    上の子は同じ時期もっと飲んでたのもあって😓

    夜よく寝てくれると回数減っちゃいますよね。でも親孝行者ですね!
    うちは規則正しく4時間で起きます(笑)
    その割に夜中は80しか飲まないので、いっそ夜は飲まずに寝てくれれば楽なのに。それかしっかり飲んでくれれば起きたかいあるのにって🤣
    でもオシッコでてるからいいのかな。
    コメントありがとうございます!

    • 9月1日