※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産を希望しているが、分娩予約条件が厳しく、22週の予約が難しい状況。クリニックの方針に疑問と不満があり、モヤモヤしている。

もやもやの愚痴です。
里帰り出産を希望しています。
今6週で、4月下旬に出産予定です。
1人目と同じ所で出産希望で、問い合わせをしたところ分娩予約はワクチンを2回打ってさらに3週間経った後に証明書を持参でお願いしますと言われました。
クリニックの方針なのは分かるのですが、妊娠前はワクチンを打ちたくても打てない状況でした。
やっと予約が取れ、上記の条件だと22週の予約になります。
また、いっぱいだと断らせていただきますとも言われました。
22週から新しく分娩予約するのは難しいと思うし、なぜ予約時に免疫の確認がいるんだと言う所で、受付の人に言っても仕方ないことですが…
今診てもらっているところはすでに分娩予約を締め切っているのですが、状況を説明したらかなり驚かれ、22週で予約ができなければ最悪受け入れますと言っていただきました💦
なんかモヤモヤです〜

コメント

39110

分娩予約は受け付けて、里帰りするまでにワクチン2回打って3週間経った証明書持参して下さい。終えてなければ分娩予約はキャンセルになります。っとかでいいですよ…
病院の方針厳しいところなんですね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当そうなんです😭体質的に打てない人はどうするんだとも思うのですが…
    そもそも今のご時世、里帰り自体よく思われていないかもです。

• 9月1日
  • 39110

39110

どこの地域からの里帰りか分かりませんが、もしかしたらそうなのかもしれないですね…里帰り断念する人も多いみたいですしね。。。モヤモヤしちゃいますね。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構閉鎖的な田舎です💦
    里帰り受け入れ拒否ならそう言ってくれた方がスッキリするのですが…
    とりあえず、22週まで待ちます。

• 9月1日