※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

2歳の息子のふくらはぎに水いぼが見つかり、皮膚科で処置した。どこで感染したか不明で心配。他のお子さんも突然水いぼになったことがあるか気になる。

昨日寝る前に2歳の息子のふくらはぎに赤いニキビのようなものを2つ発見し、水いぼっぽいけどプールに行ったこともないし家でプールもしないしどこかに行ったかと言えば40分くらい電車に乗ったくらいで、あとはいつも行くスーパーだけです。
気になったので先ほど皮膚科に行ったら、やっぱり水いぼで1つはもう潰れてしまっていたのでもう1つを潰してもらいあっという間に終わりました😂
プールで移る印象が強かったので一体どこで?と思ったんですが、水いぼっていろんなところで移りますか?
もともと1つが潰れていたからもしかしたらいろんなところに移ってる可能性もあるから様子を見ててと言われたんですが、これからたくさん出てきたら嫌だなーと今から不安です⤵️
息子みたいに一体どこで?!みたいなかんじでいきなり水いぼになったお子さんいらっしゃいますか?

コメント

meeeeeママ

水いぼは潜伏期間がわりと長いので、ここ1ヶ月ぐらいで他の水いぼのお子さんと接した(割と服で隠れるところに出てる場合もあるので気付かないかも)、どこかの椅子に座った、何かを触っただけでも感染リスクはあると思います😌

たくさん出てきたら嫌ですが、たくさん出れば免疫ついて消えて無くなるのも早いようです😌潰しても免疫はつかないので、また出たら潰すか免疫がつくまで放っておくかになると思います💦
うちは幼稚園にも行っていなかったので、免疫が自然につくまで待ち、長女次女共に半年弱ぐらいでとっても綺麗になりました😌

• BOY

BOY

いろんなところで感染リスクがあるんですね😔
    来年から幼稚園に入りきっとたくさんの菌をもらって(うちからも移して)強くなっていくんですね😂
    しばらくは様子を見ようと思います👀コメントありがとうございました!

• 9月1日