※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
ココロ・悩み

和歌山の母子寮のルールで県外への外出を控えるべきなのに、お兄ちゃんの結婚式に行くことを約束してしまった。母子寮に住んでいることも隠している状況で、どう断ればいいか悩んでいます。

この時期に行うのもどうかとは思うのですが、お兄ちゃんの結婚式が大阪で今月の26日にあります。
私は和歌山の母子寮で住んでいるのですが、そこの今のルール?では県外への外出、外泊は控えてくださいとなってます。でも、お兄ちゃん達には結婚式に行くと言ってしまいました。 母子寮に住んでることも言えていない状態でなんて断ったらいいんでしょうか?

コメント

モケット

直前でコロナかもしれなくて熱出て検査することになった、やめておく!で郵送でご祝儀、一筆添える、
電報も送る、
後日、陰性で異常なしでした、
ごめんね、
ではだめですか?

  • sumire

    sumire

    直前当日に言われたら困るからって言われたのですが…💦

    • 9月1日
  • モケット

    モケット

    そりゃそうですよ!常識的に考えて。
    食事から席から用意してるわけですし。そしたらなんで早めに断らなかったのでしょうか、

    • 9月1日
  • sumire

    sumire

    性格の問題にしてはいけないのですが、昔から1度OKしてしまったらなかなか断りずらい性格で…。もう少し周りに相談してみて決めようかと思います。

    • 9月1日
おもち

母子寮に言わなければいいかなと思うのですが
そーゆー問題でもなさそうですか😭

  • sumire

    sumire

    私もそれ考えたのですが、結婚式に行ったら貰う景品ではないですがあるじゃないですか?(名前わからなくて😅)それを持ち帰った時に何それ?ってならないかなって思って、あと服装でバレるかと…💦

    • 9月1日
  • おもち

    おもち

    ああぁそうですよね😭😭😭
    親族なら少し早めに行くとか
    あるかと思うので
    私服で行き着替えるとかはできますし
    袋はエコバッグに替えるとか
    難しいのですかね。

    言わないで行くに
    批判もあるかと思いますが
    わたしなら行かない選択肢のが
    難しいので
    なんとしてでも行くと思いますよ!

    • 9月1日
  • sumire

    sumire

    とりあえず、私に関わってくれている母子寮の職員さんや障害者のサポートをしてくれている方達に相談してみてどちらにもダメと言われたら諦めるしかないかもです😥

    • 9月3日