※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

アルファードで子供がリクライニングボタンを押してしまい、チャイルドシートが倒れる問題に悩んでいます。1歳1ヶ月の子供で対応が難しく困っています。

小さい子供がいて、新型のアルファード乗ってる方いますか??

写真の丸⭕の所に椅子のリクライニングボタンがあるんですが、どうしても子供が押してしまって走行中背もたれを倒してチャイルドシートも倒れちゃう事があります😭😭

まだ1歳1ヶ月でダメだよって言っても分かることではないし、
どうすればいいのか悩んでます😭

コメント

きなこ⭐︎

娘もやってました😂
これあるあるらしいですね😵‍💫

主人が運転してくれてる時はダメだよと言ってましたが、わたしと1対1で乗る時は後席モニターのリモコン渡してました😂

• m

m

なるほどです!!
    リモコン好きなので試してみます!
    ありがとうございます😂

• 9月1日

知り合いも同じこと言ってました😅その子3歳です。うちはヴェルファイアですがチャイルドシートでそのボタン隠れるので今のところボタンの存在わかっていないです笑

• m

m

みんな困ってるんですね😅
    チャイルドシートで隠れないんですよねうちのやつ🥲

• 9月1日
mari

私も新型のアルファード乗ってて今現在これが悩みで質問探してたとここちらの記事見つけコメントさせて頂きました😭何か対処方法とか見つかりましたか?😭

• m

m

とりあえず布のおもちゃをボタンとチャイルドシートの隙間に挟んでます!!笑
    でもたまにおもちゃ取っちゃって、今だに悩んでます😂

• 9月7日