※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

幼稚園後は公園や友達の家で遊び、スーパーに寄って帰宅後は習い事や家で過ごす。

幼稚園終わった後は何してますか?
ママ友と子供達と公園
ママ友の家で遊ぶ、
スーパー寄って家に帰る、
習い事、
家に帰ってからはどのように過ごしてますか?

コメント

ママリ☺︎

うちは🚌なので
帰宅したらお風呂⇨おやつ⇨歯磨き⇨遊びorお昼寝⇨19時夜ご飯って感じです!

基本疲れて帰ってきてるので
本人が嫌がらない限り
お風呂上がっておやつ食べたらお昼寝さして起きたら遊んでます😶‍🌫️

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

帰ってきてすぐお風呂ですか☺️汗すごいしコロナ対策にも良さそうですね!
    今日初登園だったのですが、髪の毛濡れてて汗すごいな💦雨でも降った?みたいな感じだったので帰ってお風呂参考にさせていただきます!

• 9月1日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

ほんと汗やばいですよね😭
    うちも髪の毛やばっ!と思ってます笑
    ご飯あとや、お昼寝後だとうちの場合機嫌悪くなるので
    帰宅して機嫌いいうちのがまだ楽です😭💕💕

• 9月1日

バス通園で同じバス停の子がいない(娘1人だけ)なので、友達と遊ぶという選択肢はないです😂
家に帰って来てお風呂入って、寝そうならお昼寝、寝なさそうでも外には出ずに家でのんびり過ごしてます。
もともと出掛ける時は午前中~昼過ぎまでが多く、夕方以降は家にいるのが習慣になっています😊

年少でまだ体力がないので、降園後に習い事は疲れそうでしてないです。
年中以降体力ついてきたら習い事しようと思っています!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

帰宅後お風呂の方多いですね☺️私も慣らし保育終わったらそうしようと思います!

みんながみんなお友達と遊んでるわけじゃないんですね!
    なんか幼稚園=お迎え後はお友達と遊ぶか習い事なのかな?と思ってました!

• 9月1日
ベルモット

うちは幼稚園迎えに行ってそのまま習い事に行きます。
そして帰宅してお風呂に直行です!(笑)
お風呂あがって公文の宿題、お絵描き見てブロックやパズルで遊ばせてる間にご飯の支度して19時にご飯にしてます。
ご飯終わったら絵本読んで歯磨いて20時半に寝るかんじです。

感染対策のためお風呂→おやつ→家で遊ぶ→ごはん
の順番で降園後は家にいます😊公園行ったりお友達の家もいかないです❣️