※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
子育て・グッズ

1ヶ月検診で娘の成長が早く、体重は標準だが身長が2ヶ月児並み。息子より小柄で、自身や夫も身長は普通。子どもたちが大きいため喜びと悩みが入り混じる。母乳の成分に疑問を感じている。

下の娘の1ヶ月検診がありました!

出生時が3,146g、身長50.5cmでしたが
1ヶ月検診で4,700g、身長58cmでした😂
完母だったので指導とかはなく褒められたんですが……

体重はギリギリ曲線内でしたけど、
身長が2ヶ月なみで😵‍💫笑

息子が1ヶ月の時5,200gで身長58cmだったので
えらいのっぽちゃんです🤣
わたしも夫も身長は大きくないです💦

夫に至っては細身な方で、私は標準体型です。
体質なのかなあ〜上も下も大きいよ……😮‍💨

どの検診でも二人とも「今日一番!」と言われます。笑
悪い意味で言ってるんじゃないのは分かってますし
贅沢な悩みと思われるかもしれませんが、
なんかもう大きすぎて喜べません😭💦

私の母乳なんか変な成分入ってるんじゃ?
とまで思えてきてます😵‍💫

コメント

deleted user

娘が3048g52cmで生まれて
1ヶ月検診で5010g、60.3cmでした。笑
いま1歳7ヶ月ですが健診で90cm14.5kgで、ダントツでした😂
上には上がいますし、立派に成長してるってことで素晴らしいと思います✨