※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の食事が少なくて困っています。どうしたらいいでしょうか?兄妹での食事がストレスです。無理矢理食べさせるべきか、それとも切り上げるべきか悩んでいます。

息子が夕食も朝食もほとんど食べませんでした😔
夕食はふりかけご飯2、3口とお味噌汁半分
朝食は牛乳とウインナー半分でした。

私はどうしたら良いのでしょうかー。
最近ずっとご飯の時間が苦痛です。
兄妹同じタイミングでご飯を出しても、妹はパクパク沢山食べます。兄はまだ遊ぶーだの、ご飯いらなーいだの、本当に食べてくれません。
終いには食べ終わった妹が、兄のを狙って大泣きです。
それでも兄はほとんど食べず。

こんな感じはいつまで続くんですか〜?
先輩ママさん教えてください😩

無理矢理でも食べるまで言いますか?
それともおしまい!とスパッと切り上げて良いですか?

コメント

3児のママリン

月齢もどちらも近くうちも同じように
兄の方がご飯の食べよくなくて
妹の方がよく食べます🤣🤣

私は、スパッと切り上げる派です。
その代わり次のご飯まで何もあげません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    まだ好き嫌いもなく、なんでも食べる妹に救われます😅

    毎日怒ってばかりで全然食事の時間が楽しくなくて…
    これならスパッと切り上げて食べるまで待った方が良さそうですね🥲

    • 9月1日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    うちは妹ですら好き嫌いあります🤷‍♀️
    私も主人も好き嫌いすごいので
    ご飯はなんだかいつも同じメニューな気がします🥺

    わかりますー!!
    楽しく食べて欲しいので
    なるべく怒りたくないのに
    ウロウロしたりなんなりって…😩
    最初は怒って座らせて食べさせてましたが
    最近はごちそうさまして切り上げて
    次のご飯まで何もあげないと
    次のご飯よく食べてくれたりします!

    • 9月1日