※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

コロナワクチン接種に悩んでいます。胎児への影響が心配で、皆さんはどうしますか?

コロナのワクチンについて

現在27w5dです。😊
コロナのワクチン接種について大変悩んでおり、
皆様のご意見を聞かせていただきたく質問させていただきます!!

私は三重県在住でして、現在は三重県でもまだ都会の方に住んでおりますが、里帰りで田舎に帰ります😌
三重県も段々感染者が増えています。

ワクチンの接種についてなかなか決断出来ず、
予約だけは一応してある状況です。
9/9 1回目、9/30 2回目となります。(ファイザー)
どちらも大規模接種会場です。

皆さんはワクチン接種されますか?
なぜ迷っているかというと、胎児への影響は
本当にないかと言うことです😢
もちろん今現時点では重症化させない為に
打つのが1番だと心のどこかでは思ってはいるのですが、
中々決心できません、、、

どちらが正解などないとは思っていますが、
皆さんはどうされるのだろうと思い質問させていただきました!

コメント

私は出産が迫っていて2回打てそうにないので産後に打ちますが、産前に打てていたら打ってました!
打つ打たないどちらも不安はありますが、メリットを考えた時に打つ方がメリットが大きいなと。
今デルタとか感染力強いのも流行っていてコロナに感染する方が怖いので…

ママリ🔰

現在25週ですが2本とも打ち終わってます!
アメリカに住んでてデルタ株が拡がっているのにも関わらず感染対策の緩和がかなり進んでいて怖かったので打ちました。

Ram

三重の南の方在住です。
私の市はそんなに感染者上がってませんでしたがもはやいつどこでうつるか分からないでつい先日27週でファイザー1回目打ちました。

何年後起こるかわからないあろう影響よりもまず今お腹の赤ちゃんを無事に産みたいので打つと決めました。
打たずに感染して入院出来ない、重症化する、上の子供にうつす方が怖いです。

らんらん

もう妊婦ではないですが
ワクチン打ったとしても
感染はするので
重症化するかしないかの面だけ
考えると高齢者の方が重症化しやすいので
ワクチン打ちません。
血栓がおきやすいとも聞くし
不安だらけなので!

n

皆さん、ご回答ありがとうございました!!

不安な毎日ではありますが、
とりあえず打たない方向で考えています😢
感染状況を見て、対応を変えることもあるかと思いますが、決断できよかったです。ありがとうございました!!

ともん

三重県津市住みです。

24wですが、妊婦さんのコロナワクチン優先ができる日があるらしくて、ネットで予約して今受付待ちです。

コロナワクチン接種済みのほうがいいと言われたので受けることに決めましたが、本当にそれでコロナにかかりにくく?なるのかな?など不安山盛りです(;・∀・)

• n

n

完全にかからない!ならうちたいですが、、まだまだ分からないことだらけで、尚今後成長に不安があった場合ワクチンのせいにしてしまいそうと思ったこともありとりあえず保留です🥲決断できてすごいです!!

• 9月4日