※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子、80サイズが少し小さい感じ。冬服と来年の夏服、長く着るなら100サイズがいいでしょうか?100サイズがブカブカだと風が入り寒いですかね?

子どもの服のサイズについて教えてください😭

1歳7ヶ月の息子なのですが
1歳6ヶ月検診で身長83cm、体重12kgでした
(4090gのビッグベビーでした😅)

今80がピッタリ(少し小さい?)という感じで
90少しゆとりあるなーって感じなのですが
今年の冬服と来年の夏服
長く着るなら100を買った方がいいでしょうか?

冬服100でブカブカだったら隙間から風が入って
寒いですかね😭??

コメント

まるちゃん

上の子が100で少し大きいくらいなので100はさすがに大きいかなって思います💦
90でゆとりあるなら95とかでもいいと思います😌

  • まま

    まま

    さすがに100は大きいですね😅💦

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

100は大きい気がします💦
来年の夏服で100ならまだ着れなくはないと思いますけど、今年の冬服は95とかのほうがいいかと🤔

  • まま

    まま

    100は大きいですね💦
    来年の夏服は100にしとこうかなと思います😅

    • 9月1日
3姉弟ママ

末っ子が大きめで産まれてます。4500です。
1歳半で、82.4 ㌢ 11.4㌔でした。これからの身長の伸び具合にもよるとは思いますが…来年の夏服は、100でも良いと思いますが、今年の冬服は95ぐらいが良いと思います。冬服は大きいと袖がダボついて動きにくく、危ないと思いますよ‼︎

  • まま

    まま

    そうですよね💦
    冬服は90か95にすることにします!

    • 9月2日
らぱらぱ

同じ月齢の娘は先々週計測したら、83.7cm11.5kgでした。
今年の夏は80がキツく90が既にぴったりでほぼ90です😅
買い足しは100を買ってたまに着せてます💦
メーカーによりますが、100でも大きいのもあればいい具合のもありました😃
来年の夏は100がちょうどいいのではないかと思います😄
長袖長ズボンだと丈がながいので今年の冬は90がちょうどいいかな〜と思ってるところです😊

  • まま

    まま

    ありがとうございます!
    冬服90か95
    来年の夏服100
    にしようと思います☺️

    • 9月2日