※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食が食べずに悩んでいます。ストレスで切り上げたいけど、無駄にもなるし困っています。

ここ3日くらい離乳食をぐずぐずして食べなくなりました。
ベビーチェアが嫌なのかなと思ってバウンサーにしてもダメ。
膝の上に座らせてもぐずぐず。
これは食べたくないからぐずぐずしてるんですよね😅
もう毎回もったいないし嫌になります。
今はお粥50~60、野菜2~3種類を小さじ2くらいずつ
たんぱく質小さじ1~2あげていますがもうわかりません🤷‍♀️🤷
めんどくさいしイライラするので今も半分以上残して切り上げました。
ハイハイもしだしてようやく楽になってきたな~と思っていたのに
離乳食の時間はストレスで仕方ないです。
一応ちゃんと離乳食出しますけど食べなければはやく切り上げていいですかね。
毎回無駄にされるので出すのも嫌なんですがそういうわけにもいかないし。
よく食べる子が羨ましい😗

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はもりもり食べてくれてたのに
最近全然食べなくなってきて
口開くのにべーって出したりとか
わざわざ口から出して自分の手に出してニギニギしたりして
イライラしちゃいます🤣

今までは、早く早くって次、口に入るまでも待てなかったのに
最近はそーゆー素振りもあまりなくて悲しくなります😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それも成長過程なんでしょうけど
    わざと出されたりあちこちべちゃべちゃされたら
    それはもうイライラしますよね😒

    飲み込みも遅いし口に入れた瞬間おいしくないのか
    自分の髪の毛引っ張ったり耳に手を当ててまずそうな顔してぶるぶるなってたり。
    そういう仕草見ればなんか障害なのかなとか変な不安にもなるし。
    ほんとに離乳食嫌です😅

    • 9月1日
ままり

うちもですー!!!
今まではめちゃくちゃ食べて
好き嫌いなくて本当に手がかからなかったのに
最近ワガママし始めました😭😭
自分の好きなフルーツばっかりに
食いついて、正直ちょっと
ムカつきます(笑)
今まで食べてたじゃん!!と言いたいです〜〜〜😭
ミルクを減らしてみたり、
しっかりお昼寝させてみたり
試行錯誤してます😭😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもあまりに進まないときは
    先に一口だけデザートあげたりしています😩
    今日もなんで食べんと!って言ってしまってこれも自己嫌悪。
    なんなんですかね、みんなこういう時期があるんですかね🤷

    • 9月1日