※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の食事量と運動不足について相談です。食事はどうすればいいか、運動遊びはアパートでもできる方法はありますか?

3歳児の食事量と、体を動かしたがらない子の運動遊びについて教えてください😭!!
3歳の女の子ってどれくらい食べますか?
アパート住みの方、どんな運動遊びされていますか?

うちの子は多分放っておけばどこまでも食べるんですが、太るのも怖いし、現に周りの子よりプクッとしてるし、どこで止めたらいいんだか…🤦🏻‍♀️

おにぎり(90~100g)
具あり汁物(大人くらい)
卵orウインナー 1
果物(みかん半分orキウイ半分)

おやつ
ミニゼリー2個orせんべい1枚orビスケット2枚
週2〜3くらいで一緒にお菓子を作るとめちゃくちゃ食べます💦(ポップコーンなら種大さじ2分全部くらい)

お昼
ご飯(80〜100)
具あり汁物(大人くらい)
肉or魚(大人の半分)
野菜類(子どもの方手のひらくらい)

おやつ
ミニアイスorせんべい1枚+ヤクルトorたまにプリン系やシュークリーム

お昼の量+副菜1品くらい+主菜副菜を最初の量の半分おかわり

で収めてるんですが、「まだ食べる!!」とごねます😣

見た目は他の月齢が同じくらいの子よりも1周りくらい大きいです。
身長92~94cm体重14.5キロです。

反り腰なのもありますがお腹がものすごく出ています💦

焼肉なんかしようものなら、ほぼ大人と同じペースで、遊びやTVなんか目もくれず、大人が食べ終わるまで一緒に食べてます😳

今抑えてる食事量は、ものすごく多い訳ではないとは思っているんですが、子どもが欲しがるならもうちょっと上げてもいいんでしょうか?
運動量を増やしたいのですが、保育園にも行っておらず、アパートなのでそんなに動けません😣
1階住みなのでトランポリン等も考えたのですが、娘は元々インドアなので(お絵かき、おままごと、制作大好き。誘っても外で走ったりしたがらない。公園でも永遠おままごと🤦🏻‍♀️)無駄にならないか考えてしまいます💦

食事量はこのままでいいと思いますか?
何かアパートでもできるいい運動遊び等ないでしょうか?
お風呂プールなどしても結局座ってままごとしてるので😭

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

逆に羨ましいです…。
うちの子は少食で全然食べないので😭
来月で4歳ですが体重はやっと12キロです。

運動ですが、うちの子はダンスが好きみたいで踊りまくっています💓
ファンとミラージュという数年前にやっていたアニメに最近どハマりしていて、それをみてずっとおどっています(ダンスをするアニメ)

ダイエット頑張ります。

92〜94cmで14.5kgてそんなに太ってる感じしないですけど、うちも85cmで12kgです😅
食事量はそんなに多くないと思います!おやつも全然多くないです!
運動量もしくは体質な気がします💦💦

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

お散歩嫌いですか??

• 9月1日