※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

最近夜間授乳が増えて不安です。四ヶ月の赤ちゃんで完ミの方、どれくらい授乳していますか?

あれー…また今日も起きたー。。
ここ数日ずっと朝までぐっすりだったのに昨日から起きちゃうー(´・_・`)
なんでだろー。。
これからずっと起きるのか不安になってきました。
そろそろ四ヶ月の子供なのですが、みなさんどれくらいら夜間授乳してますか?出来れば完ミの方教えてください

コメント

ひなたん

不安になりますよね💦
泣いて起きてミルク飲まないと寝ない感じですか?😣

うちは生後2ヶ月から夜間のミルクはないです🙂
夜寝たら朝まで起きません🙆
たまーに夜中に突然怖い夢でも見たのかギャーンと突然泣くことおりますがトントンすると1〜2分で寝るのでミルク飲ませたりはしてないです😅

• ゆゆ

ゆゆ

すごい泣く訳では無いです!寝返りしたり、手足をバタバタしたり、指シャブリをしてます!
    目もギンギンで明らかに何か飲みたい感じです。。
    何時から寝てますか?最終のミルクは何時ですか?

• 9月28日
  • ひなたん

ひなたん

そのころは20時ぐらいに最終のミルクを飲ませて21時までには寝てました🤔
    そして起きるのは7時〜8時ですね💡
    目がギンギン(笑)でも大泣きとかじゃなければ飲ませなくても大丈夫かもしれないです🙆
    試しに飲ませずに様子を見ながら放置してみたらどうでしょうか?🙂案外またスッと寝るかもしれないです🎶

• 9月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

昨日も飲ませずに、30分以上放置してたのですが寝ず…
    今日も寝てくれるかなと思って放置してましたがお口をモグモグしてました。
    ずっと放置しててもふにゃふにゃしてたのであげちゃいまして。。
    飲ませない方がいいですかね?

• 9月28日
  • ひなたん

ひなたん

昨日も今日も試されてたのですね😵💦
    今、寝かせる前最後のミルクはどれぐらい飲ませてますか?🙂

• 9月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

200です!いつも昼間も200とかです!たま
    に昼間は飲まずに140とかです!

• 9月28日
  • ひなたん

ひなたん

かなり飲みますね😊
    じゃあ足りなくなったとかではなさそうですね🤔

まだ3ヶ月なので夜間に飲ませても全然大丈夫だと思いますが何が原因で泣くのか知りたいですよね😣

• 9月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

一時期飲まなかったんですがまた復活して飲むようになりました!
    なんで起きるか謎です…。今まで朝まで寝れてたので( ˘・ω・˘ )確かに朝まで寝れる前は同じような時間帯で1回だけ夜中起きてました。なので逆に朝まで寝れたのがたまたま続いただけなのかなと思ってきました。

• 9月28日
Bee

うちは早いうちから完ミですが、3ヶ月の頃はまだ時々夜中起きてきてミルクあげる。
もしくは、朝方4時5時にミルクという事もありましたが、4ヶ月過ぎてからは今のところ夕方19時〜20時頃ミルクを飲ませたら朝まで起きずに寝てくれるようになりました。

個人差もあるので何とも言えませんが寝てくれるようになると思いますよ‼︎

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!
    この時間に起きるのが習慣になったらやだなと思いつつ、でも寝る気配はないのでミルクをあげたら完食しすぐ寝るのでいいのですが。。

• 9月28日