※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家族・旦那

隣のおばあちゃんが認知症で朝早くピンポンを鳴らされます😢隣のおばあち…

隣のおばあちゃんが認知症で朝早くピンポンを鳴らされます😢

隣のおばあちゃんが認知症です。
回覧板がそのおばあちゃんから我が家に回ってきます。
いつもピンポンを鳴らして直接渡してきます…。
「回覧板はピンポンせずにポストに入れておいてください」と言っても次の日にはまたピンポン。
認知症だからか、言った側から忘れます。
チャイムに「回覧板はポストでお願いします」という文字をテプラで作って貼ったのですが、効果なし。
今朝は6時20分にピンポンされました。
外には出ず、インターフォン越しに回覧板はポストでお願いします!と伝えるとポストに入れて帰っていきます😓
本当にうざいです…認知症なので仕方ないのかもしれませんが、毎回毎回朝早くからピンポン…ぞっとします。

亭主関白のおじいちゃん(旦那さん)もいるのですが、家のことはノータッチみたいで、回覧板を回すなんて絶対しません。
以前主人が旦那さんに回覧板の件を伝えたのですが、逆ギレされ、話になりませんでした。
おばあちゃん、本当に忘れっぽくて最近はゴミの分別すらできずぐちゃぐちゃに捨てます。
それに対して近所の方がおばあちゃん宅に注意に行ったのですが、おじいちゃんがブチギレて話にならず。
おばあちゃんは認知症だしおじいちゃんはキレて話し合いができないし、本当に厄介な隣人です。

どうにかなりませんかね…。

コメント

インターホンの電源を夜寝る前から朝起きるまでは切っておくか事情を話して回覧板の順番を変えてもらうとかですかね…(できれば朝早くインターホン鳴らしてくるから子供が毎回起きてしまうなど付け加えて)
身内でなければ注意もしづらいし、しんどいですよね💦

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

順番変えてもらっても、結局そのおばあちゃんの次になる人が困流川だろうし、なかなか相談できずにいます😢💦
    おばあちゃんのせいでインターフォン切ったりつけたりもめんどくさいし、本当に勘弁して欲しいです展開

• 9月2日
はじめてのママリ

自治会の人に相談して、そのお宅が一番最後になるようにしてもらえませんかね?
最後の方には自治会館のポストに入れてもらうようにするとか、、無理かなぁ😭
私ならとりあえず自治会長に相談します!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!そこ家が最後ですか!一度相談してみようと思います☺️

• 9月2日