![mama](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
右胸上部にしこりがあり、フットボール抱きで授乳しながら押しても解消されず、痛みや熱はない。数日かかって治った経験のある方いますか?
【胸のしこりについて】
右胸上部にしこりが出来ました。
今月初めにも同じ場所にしこりが出来、その時は普段の横抱きではなく、フットボール抱きの授乳+しこりを押しながらでその日のうちに(2回程の授乳で)解消されました。今回も同じような方法で飲んでもらっていますが解消されません。痛みも熱もなく、ただしこりがあるというだけです。乳首の水ぶくれや白斑も見当たりません。
とりあえず、しこりを押しながらのフットボール抱きを続けようと思いますが、このような方法で数日はかかったけど治った方はいらっしゃいますか?
- mama(3歳10ヶ月)
コメント
![きなこ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
きなこ
フットボール抱きってしこり解消にいいんですね!知りませんでした。
私は乳腺がつまったっぽいしこりができたらしこりを押しながらの授乳だけでした。
だいたい2.3日はかかってました😅
mama
ご回答ありがとうございます。出来る場所によってはフットボール抱きが有効みたいです!今回できた上側は赤ちゃんの鼻が向く形で授乳することが出来るので有効かと思ってるんですが2日目も改善されなかったので質問させてもらいました😂💦(以前半日で治ったので)
引き続き押しながらの授乳を頑張りたいと思います🥺