※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
家族・旦那

朝、寝起きから息子にYouTubeだのAmazonプライムでしまじろうだの見せる…

朝、寝起きから息子にYouTubeだのAmazonプライムでしまじろうだの見せる旦那にイライラします。
たまにじゃなくて、ほぼ毎日です。
特に泣きながら起きた日は絶対。

息子にはこれを習慣にしてほしくないし、
朝のパン食べさせながらだから ごはんだと思ってないっぽいし、
見せたら見せっぱなしで「しまじろうだねー」とかの声かけもなく、
黙ってスマホやタブレットいじったり プラモデル触ってる時もあります。

私は夜間授乳で朝眠くて
7時頃まで布団にいさせてもらうので、
あまり堂々と文句も言えないですが…。

旦那と息子2人になるとほぼ確実に動画見せてるので、
それ以外で子守りできないのかよと思っちゃいます。
動画が絶対ダメとは言わないけど、
動画見せるより集中してご飯食べさせることを頑張ってほしい。

コメント

naami

旦那様を説得してもダメなら
タブレットにロックをかけるか
どこか隠してしまうのはどうですか?

  • みにまむ

    みにまむ

    旦那のタブレットやテレビで見せてるので、隠しようもなくて😭
    こっちが動画見ようとしたり、
    タブレット発見されたとかでなければ
    息子から見せて!って言わないので、
    まだいいんでしょうが😅

    • 9月1日