※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ダシダって、韓国だから発がん性とかあぶないですか?美味しいけど、こわ…

ダシダって、韓国だから発がん性とかあぶないですか?美味しいけど、こわいなとおもいます。韓国、海苔に排泄物ついてたり、辛ラーメンに発がん性とか、キムチもあぶないし、おいしいけど危険で買えないです

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしてなかったです💦
発がん性って日本で売られてる商品からも言われているものありますし…
気になるなら買わないのがいいのかなとは思いますが…
キムチも危ないとは何処情報なのかわかりませんが、
漬物系は添加物が多いのは有名なのでキムチに限ったことではないかと…
辛ラーメンの発がん性も私は初耳ですが、他のカップラーメンや袋ラーメンも添加物はありますしね…
言い出したらキリがないかと。。
それと使っていけないやばい添加物なんかを使ってたら
販売を禁止されたりしてるんじゃないですかね?
毎日食べるとかじゃなければたまに食べる、使うくらいなら大丈夫だと思って使ったりしてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

摘発されたのと違う製造日だから流通させても大丈夫
    っていう国だから、やめときます😭

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になるならやめたほうがいいと思います!
    自分で選んで自分で食べればいいものだと…
    気持ち決まってる感じなのでわざわざここで聞かなくてもいいかとも思いました😄💦

• 9月1日
PON

韓国食品から大腸菌が見つかったやつですかね?怖いですよね。

私はダシダはどこ産かわからない牛骨入ってたり、化学調味料も入ってるので買ったことありません。

辛ラーメンとかもですねー
添加物たっぷりのものは買わないようにしてます💦

安全なダシダ?もあるようなので、もし出会えたらそれは買ってみたいと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安全なダシダってあるんですか?それならいいですよね。

• 9月1日
  • PON

PON

今調べました!
    ユウキ食品からダシダに似た製品が出てるようです。
    あの無添加の顆粒鶏がらスープのメーカーです!

成分にビーフパウダーが入ってました。原材料もすごくシンプルでしたが化学調味料は使われてるので、、、私は買わないですかね💦
    でも国産という点で安心はできますので、韓国のダシダ買うよりはいいと思います!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてみました。お店にあるのかな?こどもじゃなくて、わたしが飲むだけなのでさがしてみます。
    親切にありがとうございます♡

• 9月1日
ママリ

日本でもハムとか発癌性あるって言いますけど
それも食べてないですか??
なんでも食べ過ぎが良くないかなということだと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハムとかウィンナーたべないです😲
    食べ過ぎは良くないですよね。やめときます。

• 9月1日
はじめてのママリ

辛ラーメンの発がん性って何十年も前に言われたやつですよね。さすがに改善されているんじゃなあかなぁと思います😅
遺伝子組み換え技術で製造されている味の素を使った製品も危険なのでアミノ酸と表記されているものは食べられない…って言う方でしたらダシダもやめたほうがいいですよね。キムチの危険性は中国産の白菜に寄生虫がって、これも相当昔のニュースにありましたよね。他にもなにか入っているとしたら、安いキムチは果糖ぶどう糖液糖とかアミノ酸使っているのでやめたほうがいいと思います😅
安全を追求されるなら無農薬野菜で全部手作りされるのが一番!
ちなみに韓国も日本も食品の加工技術はさほど変わらないと思いますよ。韓国は後進国じゃないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味の素がそもそも味が変にならないですか?無農薬野菜の通販を利用してるので、やめときます😭

• 9月1日
  • PON

PON

横からすいません。
    味の素のことで疑問があったのでコメントさせて頂きました。
    ママリ🔰さんの言う味の素は、あの有名な白いパウダーのことですよね?製造方法は昆布やさとうきびのカスの部分を抽出して科学的に合成したものだと認識してましたが、遺伝子組み換えもどこかでされてるのでしょうか?さとうきびがそれですか?
    今後の参考にしたいので、、よかったら教えてください!!

• 9月1日

日本に輸出する商品に唾吐いてる映像を見てしまったので
韓国の物は買わないです😣
疑いながら食べても美味しくないので
買わないのが一番良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのもあるんですか!?
    もうむりです。

• 9月1日