※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝ながら2回吐きました。お腹が苦しくて吐いた可能性あり。熱は平熱。

わかる人お願いします。寝ながら吐きました。21時に寝かしつけて12時ごろに夜食べたもの(うどんの細かいの)吐いてその時起きたので吐いたあと寝かせました。2回め4時に吐き(見感じ母乳?固形物なし)寝ながら吐きそのまま寝ました。
添い乳をするのでお腹が苦しくて吐いたのか隊長が悪いのかどちらかわかりません。
一応確認で熱を測ったら平熱でした。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

2回吐いたなら胃腸炎の可能性高いのでは?胃腸炎でも下痢だけや熱でない場合もあるので…水分とってまだ吐くようなら確実かと。

• ママリ

ママリ

胃腸炎ですか。上の子も私もなった事ないので調べてみます。先程起きたのですが微熱で元気、吐いてはないので様子見てみます!

• 9月1日
ぴょん

一概に言えませんが、体調不良ならまず泣くかな?と思います。

吐いたのは、まだ胃腸が出来上がってないため1度目に吐いたので少し吐きやすくなってるのかな?と
吐く原因としては、

満腹によるもの
体制によるもの
など色々あるので様子見で大丈夫かなぁと思います。
ただ、吐くと水分が出るのでタイミングを見て水分補給をすると安心かもしれないです。

• ママリ

ママリ

そうですよね、でも泣かなかったんです💦
    吐いてしばらくしてまた母乳あげて、様子見たら今まで寝てくれてました!起きたら微熱なので様子見てみます💦💦

• 9月1日