※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ
家事・料理

節約料理について質問です✨今月は食費切り詰めたいわ〜!って時に活躍す…

節約料理について質問です✨
今月は食費切り詰めたいわ〜!って時に活躍する食材ってなんですか??🥰
どんな料理をするかも教えてもらえたら嬉しいです❤️
うちは何と言っても「もやし」と「豆腐」を使った料理ですね。
どちらも常に冷蔵庫に入ってます!
皆さんのおうちの食費の節約方法について教えていただきたいです❤️
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

鶏胸肉ですねー!
・片栗粉をつけて焼けばしっとり柔らかいので照り焼きやケチャップ炒め、甘酢炒めなど。

・フードプロセッサーでミンチにして、つくねや肉団子、そぼろに。

・鶏ハムやチャーシュー
そのままでも美味しいですが、パンに挟んだりサラダに添えたりしてます😊

• ゆきみ

ゆきみ

お返事ありがとうございます!!鶏胸肉はやっぱりいいですよね🥰
    確かに、ミンチ買うより胸肉買ってミンチにしたら安くつきますねー

• 9月1日
すりごま

うちは結構玉ねぎでかさましとか使いますかね🤔
トマト缶+玉ねぎ+コンソメ+にんにくチューブで、美味しくなりますし適当に野菜ぶちこんでます😂笑

あと家では「貧乏パスタ」というメニュー名なのですが、パスタを茹でて、サラダ油で安くなった青梗菜とパスタをにんにくチューブ+めんつゆ+塩胡椒で炒めてます🙋‍♀️
貧乏パスタは私の新卒時代に作り上げた物で旦那の大好物となっています笑

あとはやはり胸肉に1票ですね!

• ゆきみ

ゆきみ

返信ありがとうございます!「貧乏パスタ」!!素晴らしいです❤️しかも、それを旦那様が大好物ってめっちゃ助かりますね!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

安いうどんとか粉物、麺類になりますね😅
あと丼物‼️やカレーシチュなど🎵

• ゆきみ

ゆきみ

お返事ありがとうございます!確かに、カレーとかシチューってお野菜何入れても大体美味しいですもんね!

• 9月1日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

おはよぉございます🌞🌞🌞

毎日お疲れ様です☺️

*ちくわ→お好み焼きに欠かせない。炒飯、野菜炒め、きんぴら、天婦羅、お弁当おかず(いつもチーズ詰めます

*納豆→チーズとお好み焼き、炒飯、ネバネバ丼を作る

*鯖缶→豆腐チャンプルー、キムチチーズグラタン、鯖トマトカレー、にゅうめん+お味噌汁、キャベツと和える

*もやし→豚肉と茹でる、ウィンナーもしくは魚肉ソーセージと炒める、とんぺい焼き、葉野菜と炒める、

*たまに冷凍餃子じゃなく88円のチルド餃子を買う→餃子スープ

*鶏肉のむね肉→炊飯器でカオマンガイ&一緒にバターコーンライスも作る。

レンジで鶏肉の照り焼き、親子丼、揚げない酢鶏、煮物を作って3日間食べる(サイドメニューは違いますよ)、オムライス、鶏天(揚げ物は月1するかしないかですが)

• ゆきみ

ゆきみ

返信ありがとうございます!
    うちもちくわはめっちゃ愛用してますー!そのまま食べても美味しいし安くていいですよね❤️
    鯖缶いいですねー!
    炊飯器でカオマンガイもめっちゃ美味しそうです❤️

• 9月1日