※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

子供が覚えた歌が気になるけど、知らないです。キャベツの歌とサニーレタスの出来事が関係しているでしょうか?

♫キャベツ〜の中か〜ら、あおむし出たよ♫
って歌は結構有名ですか??🤭

私全然知らなくて、子供がYouTubeで見て覚えたみたいで最近よく歌うんですけど…

この間サニーレタスの中からミニミニサイズのカエル🐸の死骸が出てきて発狂したばかりで、それを思い出すから歌うのやめてほしい😭笑

コメント

はじめてのママリ🔰

手遊びで有名だと思います😊

🐼

私も知らなくて、どうよう絵本で初めて知りました😂
正直、何その歌?初めて聞くわってなる曲ばっかりです🤯
🐸最悪ですね😂😱

yu

園では定番の手遊びです☺️
でもカエルの死骸思い出すのはつらいですね😂

2人目妊娠中・:*(ひな)

幼児教室で、手遊びでやってます♡

はじめてのママリ🔰

わりと有名な手遊び歌みたいですよ☺️
私は息子に買った[たまひよのおうた絵本]で知りました☺️

🔰はじめてのママリ

保育学生時代から知ってるので、昔からある手遊びって認識です笑

あづ

以前幼稚園で働いてて、そこで先輩がその手遊びをしてて初めて知りました😌

Amiii

手遊びですね😆
うちの幼稚園では
年少々の子達が歌ってます😊

m

にょきにょき〜てやつですよね(笑)

子供がよく歌ってて
どんな歌だろうと聞いてたら
私まで覚えました(笑)

保育園でやってたみたいです😎

naami

長女が保育園で覚えてきて、
みっちり指導されて
私も覚えました(笑)

お子さんがやるのは歌だけですか?
指遊びの歌なので、
むちむち指で「ぴっぴ!」と
やる姿を見たら
かえるの思い出を消し去って
かわいい歌と思えるかもしれません😂

あーぱん

わたしも知らないです笑
それよりも、、カエルの死骸とか泡吹いてぶっ倒れそうです😂
サニーレタス買いたくない😂