※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳前後のお子さんが叱られた後、言うことを聞くか悩んでいます。おふざけや同じことの繰り返しで叱られることが多く、発達障害の可能性も心配です。他の方のお子さんはどうでしょうか?

4歳前後のお子さんがいる方、
叱られたあとはさすがに言うこと聞きますか?

毎回(特に)歯磨きや寝かしつけの時に嫌がって叱られてます!毎日同じ事の繰り返しで泣くまで怒られないとやりません。ギリギリまでおふざけスイッチ発動しちゃってます。

叱られてる時もヘラヘラするし、きつく叱られても数分経てばすぐ違う事でまた同じ事繰り返してしまいます。

私が4.5歳の頃の記憶では、親が本気で怒り出したら「やばい💦」と思ってシュンとした記憶があるし、叱られてる時におふざけするなんて空気的にも絶対無理でした、、
ましてや怒られた直後に同じ事繰り返すとか、、

発達系の障害あるんじゃないかって不安なんですが、皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一切きかないです💦しかも叱られてすぐに同じことするからまた叱られるの繰り返しですね💦

ママリ

うちも同じです!
もうすぐ4歳で、自分で4歳になるからいい子する〜とか言ってますけど、叱られても同じ事するし下の子に手を出すし…💦
怒られてもその時だけシュンとして終わったらまたヘラヘラと怒られた同じ事したりしてます😭
毎日その繰り返しです😵‍💫

はじめてのママリ🔰

きかないですね
変な顔とかしてきます🤪

りんご

聞かないですよー😅
もうちょっと落ち着いて欲しいです

yu

おなじです💦💦もうすぐ4歳ですがいっつもヘラヘラしてます💦怒りすぎてるなぁと自覚してるので次こそおおらかに!と思ってもやっぱりいつも同じことするのでムカついて仕方ないです(笑)