※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ山
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが卵、牛乳アレルギーで、卵の負荷試験中に蕁麻疹が出て中断。治るか不安で、病院での継続を悩んでいます。

9ヶ月の下のコに牛乳、卵アレルギーがわかりました。
先日まずは卵の負荷試験をしましたが、蕁麻疹が炸裂し、中断になりました😂
卵も乳もとりあえず一歳までは完全除去になり、治る確率が高いと言われているアレルゲンだけど、あの蕁麻疹の出方見ると、治らないように思えて泣けます😂

病院かえて負荷試験続けた方がいいのかもわからず、悩んでいます😂

コメント

ゆかてぃん♡

卵の負荷試験って卵を少量食べさせる感じですか??

卵って病院が用意したゆで卵ですかね?

もしかしたらオーガニックの平飼い卵なら反応出ない可能性ありますよ♡♡

というのは、、、
ニワトリが食べていたエサに入っている抗生物質やホルモン剤、遺伝子組み換えのトウモロコシなどに反応してる場合があります‼︎

そういう目線で調べるのもあるというのをお伝えしたくて♡

はじめてのママリ🔰

次女と同じですね!牛乳、卵にアレルギーがあり、うちの場合は4歳なので治る確率が低いと言われて今月大きな病院に行って検査予定です!
9か月ならまだまだ治る可能性があるので続けた方がいいです!

はじめてのママリ🔰

息子もアレルギーです!
息子の通ってるアレルギー専門の病院の先生は早いうちに少しずつあげ続けないと治りが遅くなると言われました💦
嘔吐、蕁麻疹が出てましたが卵黄1gからスタートし、今では卵1個が食べられるようになりました✨
卵は比較的治りやすいと聞くのでよかったです🥺