※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio♡
妊娠・出産

予定日まであと10日で帝王切開手術が決まりました。入院準備や手術後の痛みについてアドバイスや感想を教えてください。

予定日まであと10日!というところで、児頭骨盤不均衡により普通分娩予定が帝王切開に変更になり手術日も明日に決まりました。
急すぎて心の準備がまだですが、
入院準備は済ませなければということで...入院にあるとよかったもの、または帝王切開手術をする場合ならでわの入院中あるとよかったものあれば教えてください。
それと帝王切開後の痛みに耐えるアドバイスなど帝王切開手術の感想もお聞きしたいです💫

コメント

みぃたむ☆

私も促進入院して次の日に急遽帝王切開になりましたT^T
心の準備なんてそう簡単にはできませんよね💦
私が、入院中にあって便利だったものは、ペットボトルに付けることができるストローでした!
痛くて中々起き上がれないので、重宝しました!!

痛みに耐えるアドバイスになるかはわかりませんが、処方していただいた痛み止めは我慢せず飲むことですかね。
寝てれば痛くないと余裕ぶっこいていたら、トイレに行こうとして立ち上がった瞬間に、あまりの痛みで倒れ、看護師さんに運ばれるハメになりました!笑

べりー

術後は熱が出るのでアイスノンみたいなのがあるとよいですよ。

手術開始から赤ちゃんが出てくるまでは早いです。10〜15分くらい?
その後のお腹閉じるのが時間かかります。まだですか〜?って感じです(^^;;

術後の回復は人それぞれですが、痛みは耐える必要はないです!ひどい時はガマンせずに伝えて下さいね。

かぼちゃ

明日というか今日ですね。
明日赤ちゃんに会える‼︎と思うと興奮して眠れないですよね。
私も長く入院していて、翌日に緊急帝王切開と言われ一睡もできずオペでした。
翌日寝不足もあってかオペ後赤ちゃんと対面したあと部屋で痛み止めの点滴と座薬で爆睡し翌日まで寝てましたょ…。
看護師さんに
すごい寝たねーって言われちゃいました💦

ぴちゅ☺︎

わたしも普通分娩予定から帝王切開に変更して産みました!
検診の日に明日から入院して明後日に手術しますって(´・ω・`)

赤ちゃんに会える嬉しさと帝王切開の事を考えてなかったので心の準備が無く手術が不安で泣きました。(笑)
なんだか懐かしい記憶です(笑)

ペットボトルのストローは絶対必要でした!
麻酔の副作用で頭痛がひどく起き上がれない毎日で水分とるのにはストローが必需品でした!
あとはこれといって必要ってものはなかったかな~と(´・ω・`)
パジャマは前開きのワンピースくらい長いやつのが楽でした。
傷のチェックやナプキンの交換でいちいちズボン履かなくていいので楽でしたよ~!

とのっこ

私も児頭骨盤不均衡で帝王切開の予定だったのですが、陣痛が来てしまって緊急帝王切開になりました。

役立ったのはペットボトルストローとうちわですかね。

あと、次の日から歩くと思うのですが、ベッドから起き上がる時が結構キツイので、腹筋じゃなくて腕の力を使うと少しはマシだと思います!
(ベットを押すように起き上がったり、柵につかまって立ち上がったり)

もうすぐ可愛い赤ちゃん会えますね♪
頑張ってください!