※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚届け書くと言って結局書かなくて 出て行くと言って荷物まとめてたと…

離婚届け書くと言って結局書かなくて
出て行くと言って荷物まとめてたと思ったら荷物そのままどっか行った。

旦那の女性関係が理由で今に至ります。

とにかく旦那と一緒にいるのが苦痛で。
別れられるならどんな犠牲もはらう覚悟です。

お金もいらないし
旦那が親権が欲しいなら譲るし
私がひとりで出て行ってもいいし
その逆で旦那がもう家族と関わりたく無いならそれでいいし
出て行くなら引っ越し費用払うし
離婚しても子供と会いたければ好きな時に好きなだけどうぞ

ってな感じで伝えてありました。

身体の関係をもった証拠とかやり取りしてる証拠はないので、訴える気もないですし、慰謝料もいらないです。
(理由は長くなるので端折りますが、一緒にいたら私の精神が崩壊すると思いとにかく離れたい)

別居とかじゃもう無理です。
それは私の性格の問題ですが、0か100かの性格なので、うだうだ一緒にいると結局私が辛くなるだけなのは目に見えてます。

旦那からしたらいいとこ取りの好条件で離婚できるのに、、、

こういう心理が不思議で。
わたしには無い感覚なので、、、 わかる方いますか??

なぜ離婚に応じないのか、何故出て行かないのか。。。

お金の心配もない、離婚しても子供には会える(今までも多忙で子供と遊べたのは休みの日だけだったから今までと変わらないはず)、親権も望めば手に入るし、私が出て行くのも受諾してるし、家族と関わりたく無いならそれでもいいし。 ほかになにが望みなのか。。。

ちなみに世間体を気にするタイプでは決してないですし
自営業だから離婚がどうとか仕事になんの影響もないです。
実家ともそんなに仲良いわけでもないです。

一人暮らしが嫌とかも絶対ないです。
家事は苦にならないタイプですし、なんなら今までも自分の部屋に篭る1人の時間がないと無理タイプでしたし
帰ってくるのは私と子供達が寝静まってからで起きてすぐ仕事だったから、離婚したとて今まで通りの生活のはず。

私がいないと生きてけないタイプでもないですし。
今みでも自分のことは自分でやるタイプでしたし。

ほんとになんですんなり離婚に応じないのか不思議でたまりません。

離婚方法が知りたいわけではなくて、旦那が何考えてるのかわからなすぎて困ってます。。。

コメント

ぽむ

ただ戸籍に× つけるの嫌なだけでは?😅
再婚とかなっても子供いてーとかなるとハードルも上がりますし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    んー。。。でも離婚すれば好きな時に好きなだけ女遊びできるわけだし、、、
    って感じです🤯
    ちなみに旦那はバツイチです!
    世間体気にするタイプではないからバツ2になったところでそこは気にしないような気もするし、そういうの気にする人も周りにいないと思います💦

• 9月1日
  • ぽむ

ぽむ

結婚はしときたい、ママリさんを手放すのは嫌だけどほかの女とも遊びたいって感じなんじゃないですか?

例え方わるいですが
    主食はママリさん
    でもおかずは別に欲しい
    って感じかと。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー。。。なるほど。。。それなら合点がいきますね。。。
    結婚のステータスに優越感を持つタイプではないと思ってましたが、それは私が思う彼であって、本当はそうなのかもしれないですね。。。

• 9月1日
  • ぽむ

ぽむ

いいとこ取りしたいというより
    今のポジションに酔ってるんだと思います😂

• 9月1日

私もとにかく自殺したくないからもう一人にしてくれ。お前とは一緒にいたくない。って気持ちが強くて、同じ感じでいい事だらけの条件ばかり伝えて、頼むから離婚してくれっていいました。ただ唯一親権は譲るつもり無かったです。なので親権欲しいなら譲るって部分は理解できませんが😥
そこまでいい条件を出されてしぶるのは世間体ですかね??
それか一人になるのはいやなのか。
全てを手に入れたい正確なのかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て自分の思い通りにならないと嫌ならその望み叶えてあげるようなものなんですけどね。。。なんなんだろ。私と別れたくない?なんて思ってみたけど、別れたく無いならそれなりの態度があっても良さそうだけど、それもないし。。。

• 9月1日
おから

書いてあることを読んでの憶測でしかないですが、、旦那さんは本気で離婚したいとは思ってないんじゃないですかね?この文面を見せて本人に聞いてみたいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に謎ですよね。。。
    何が引っかかるの?何が嫌で離婚したくないの?って何回聞いてもダンマリです。
    嫌気がさして私が旦那の荷物勝手にまとめ始めたらブチ切れで「自分でやるからどけよ」って旦那の部屋から追い出されて、荷物まとめてると思ったらいなくなってました。。。

• 9月1日
けー

心理はよくわかりませんが、
離婚はしたくなかったんじゃないですかね。
現状維持のまま、ふしだらな生活はしたい。みたいな。
それなのに奥さんに離婚突きつけられて、奥さんに「離婚を迷わせる」ような選択肢もない。
普通なら要りもしない親権を欲しがって困らせたり、慰謝料や養育費で揉めたりしますよね。
揉めてる間は例え別居してても離婚できないのでそういうことする男はいると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、私も私への嫌がらせ?って当初それを思って、嫌がらせの要因すべて潰して、好条件で離婚がすすめるよう言ってたんですけどね。。。
    何を言っても、何を聞いてもダンマリでした。
    そもそも結婚してた意味があるのかってほど、夫婦はすれ違いでしたし。
    子煩悩で子供達はパパ大好きなので、子供と離れるのが嫌なのはわかるけど、会う頻度は離婚しても変わらないし。。。

• 9月1日
姉妹ママ

質問の回答になっていないですが、親権を旦那さんに譲っても良いんですか?💦そこは理解出来ないです。。
もし離婚出来て、親権が旦那さんにあって、仮に旦那さんがお子さんに会わせないと言ってきたら、もう会えないかもしれないのに。。
とりあえずすぐに離婚しないということは離婚したくなかったんでしょうね。自分のしたこととは別に家庭は手放したくないのでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    補足書きました💦
    ご心配ありがとうございます。
    いいとこ取りしたいんですかね。。。そうしたいならそうできるよう私が消えてあげる言ってるのにダンマリだし、本当に理解不能です。。。

• 9月1日