※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳と3歳のお子さんがいる方! 寝かしつけは別々にしていますか?楽になる方法で余裕を持てるのはいいことですかね?

1歳と3歳のお子さんがいらっしゃる方!
寝かしつけは二人一緒にしてますか?

私は1時間以上は余裕ではしゃぐのでイライラがMAXに達してしまうので、別々に寝かしつけてます🥲
旦那は帰りが遅いので、上の子はリビングで携帯を渡してます🥲上の子もまだ寝ん!と言うしちょうど良いかという感じで😂
下の子は15分以内で寝るのでそれからリビングに迎えに行く感じで、そして上の子はお昼寝なしなのでリビングで寝落ちしてることも多く😅
こんな楽してるのはよくないですかね?🥲
寝かしつけが楽になるだけでだいぶ余裕がもてます😂

コメント

二人一緒でイライラしてしまうくらいなら、イライラせず出来る今のやり方でいいんじゃないかな?と個人的には思いました😌✨

そんな私は二人一緒に連れて行って、二人をゴロンとさせてあとは放置です(笑)
寝たふりしてるうちに二人とも寝ます!究極の楽😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    まさかのコメントに嬉しくなりました😂携帯なんか見せずに寝かせた方がいいというコメントがくるだろうな..でもそれならやっぱり見直そうと思ってましたが..
    このまま楽したいと思います😭💓
    私も放置して寝てたいですが、なぜか下の子布団の上で不安定で壁に倒れて頭打ったりして怖いので常に目を光らせてなきゃで😭

• 8月31日
ルナ

全然良いと思います!
うちも3才双子が寝る前1時間はしゃいでます。早くお昼寝無しになって欲しい…。
上の子はお昼寝無しなのですぐ寝ますが、一緒にいると3人ではしゃぐ事も。
別々に寝かせられるなら私もそうしたいです…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのお言葉ありがたいです🥲
    携帯なんか見せずに寝かせた方が..というコメントがきたらやっぱり見直そうと考えてましたが、このまま楽なやり方続けます😭
    3人ではしゃくのはしんどいですよね💦寝かしつけ終わったらやっと一日の終わりなのにそれに時間かかったらもうイライラがやばいですよね😣

• 8月31日
ぼー

うちは上の子が1人でリビングにいることができないため(ママがいないとダメなので💦)2人同時に寝かしつけてます!
下の子授乳してる間、上の子はドリームスイッチを見ててもらって、授乳が終わり次第2人ともゴロンさせて自分は寝たふりして寝かせてますが、トータル1時間くらいはかかります💦

eeさんのところは、その方法でうまくいってるなら全然いいと思います😊
寝かしつけくらいなるべくストレスなくしていきたいですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドリームスイッチ見てくれるのおりこうさんですね😭
    うちは、かけろというわりにかけたらはしゃぎ始めます🥲
    機会倒しに行ったりもうそこでまずイライラが😂
    ありがとうございます😭
    そういってもらえると、すごく嬉しいです🥲このまま楽な方法でやっていきます💦寝かしつけって本当に時間かかるとしんどいですよね🥲

• 8月31日