※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたろす
妊娠・出産

38週1日の検診で、外側の入り口は開いているが子宮口は閉まっているため内診ができない状態。子宮口が開いていないと内診はできないのか?

38w1dです。
昨日の検診(38w0d)で
外側の入り口は1.5〜2センチ開いてるけど
子宮口自体は一切開いてないと言われ
この状態だと、内診グリグリもできない!
と言われました…(。-_-。)💦
内診グリグリって、子宮口開いてないと
できないものなんですかー???
早く生まれて欲しいのに兆候なしw

コメント

Jasmine.

私は今日39w0dの検診に行きましたが
さすがにそろそろ噂の内診グリグリ
されるんだろうと気合いいれていったのに
子宮口ガチガチでまだまだです!って
言われてそっこー内診終わって
内診グリグリないの?って思った瞬間に
先生から「指も入らんね」と
言われました(´°ω°`)↯↯

指も入らない程子宮口あいてないと
グリグリ出来ないのか…と
勝手に自己解決しました(笑)

  • みたろす

    みたろす

    返信遅くなりました…
    すみません💦
    やっぱ、子宮口に指が入らないと
    グリグリできないんですね…(。-_-。)
    生まれてくる気配もないので
    次回グリグリ期待しますw

    • 9月29日
3mama*(27)

こんばんは☆

私も1人目の時、そのパターンでして、まだまだ産まれないね!予定日すぎそうだよ!と内診終了した次の日に陣痛が来て出産となりましたよ(笑)38w2dで予定日より約2週間程早かったです(笑)
結局、私は検診の時に3人とも子宮口が1センチもあいていない状態で陣痛がきました(^^;;

  • みたろす

    みたろす

    返信が遅くなりすみません💦
    検診で予定日すぎそうと言われた
    翌日に陣痛きたんですね!
    羨ましいです(*´艸`*)
    その時、グリグリされました??
    子宮口1センチも空いてない状態で
    陣痛がくるんですね!

    • 9月29日
こあら

私、昨日37w6dで、子宮口全く開いてなかったのですが、内診ぐりぐりされました!
めちゃめちゃ痛かったです💦
よく分からないですね💦

  • みたろす

    みたろす

    開いてないのにですか??
    開いてない状態ですると
    負担かかるから的な事を
    うちの先生は言ってましたw

    • 9月29日
  • こあら

    こあら

    全く開いてなくて、経腹エコーで顔もしっかり見れるから赤ちゃん下がってもないって言ってました!
    先生によって違うんですかね(´・ω・`)

    • 9月29日