※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠線について、体質の違いで出来方が異なることがあるか気になります。

妊娠線、できる人とできない人、何が違うのでしょうか?

1人目の時、元から痩せ型だったのに一気に18キロ太ってしまったというのもあるのですが、お腹のへそから下、太ももの後ろ、ふくらはぎ、胸などほぼ全てに妊娠線が出来ました😭💦予防クリームなども早い段階から塗ってましたが、効果ナシでした。。
今回2人目ですが、また前回同様に15キロくらい増えてしまったのもありますが、やはり同じ所に妊娠線が出来て、今回はお尻にも増えてました😂今回は特にふくらはぎ(後ろ側)が酷いです😢💦

姉も妹も今年 出産したのですが、どちらも初めてで10キロ以上増えてたけど、妊娠線はどこにも出来てませんでした😂

体質とかあるのでしょうか…?😔
まだ20代半ばなのに、、、ふくらはぎの妊娠線(というか肉割れ?)が酷くて足も出せないって感じです😭
白くなってしまうので、赤い線が消えてもそのあとずっと残るし目立ちますよね。。。

コメント

私も妊娠線酷いです🥶
1人目の時からあんまり妊娠線クリームマメに塗らなかったし、安いの使ってたので効果なかったのかなって思います。姉さんと妹さんはクリームちゃんと塗っていたか、体質でできにくかっただけかだと思います😥

• ママリ

ママリ

そうなんですね😣💦
    私も結構高い良いクリームをテカテカになるくらい塗ってたんですが、全然意味なかったです。。
    やはり体質ですかね…😭
    産後何年かすれば目立たなくなりますかね…😔1人目の妊娠線が2人目妊娠する時もまだ残ってたので、、、。

• 8月31日
R

体質だと思います😭

私も一人目の時から妊娠線予防は本当にしっかりしてました!!良い保湿剤使ってベッタベタ塗ってラップで保湿したり頑張ってましたがお腹にバッキバキです😭
二人目もしっかり保湿してましたが今度は太ももにバッキバキに出来ました😭

• ママリ

ママリ

ですよね😭 私も妊娠線予防の良いクリーム使ってたのに意味なかったです。。
    足もスイカみたいになっててほんと悲しいです😭💦

• 8月31日
 ママリ

体質なんですかね😂
わたしは一人目も出来ず、今のところ二人目も出来てないです💦なんなら正中線も出ない体質みたいです😨
元々が太り気味なので体重増加も少ないのとお腹のお肉が柔らかいのかもですが、、、

母親は3人産んで痩せ型だったそうですが3人とも出来なかったっていってました✨

• ママリ

ママリ

そうですよね😔💦 羨ましいです😭
    うちの母は5人産んでるのですが、1人目から出来てて何十年も経った現在もお腹と太ももには白い線残ってるので、私のも消えないんだ〜と思ってショックです😭💦

• 8月31日
仁ママ

体質だと思います💦
母は私しか産んでませんが未だに白く妊娠線がわかります💦
私も酷いです。1人目の時にクリーム塗ったのに全然でした😥
どんどん深く刻まれるんだろうな3人目。と思っています😭笑

• ママリ

ママリ

そうですよね!😭
    もう仕方ないと諦めるしかないですね、、、😔

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

共感しすぎてコメント失礼します。
私も今年25で1人目の時20キロ、2人目17キロ増えてしまって妊娠線ひどいです😭
おへその上から腰回りまで、お尻、お尻の割れ目、鼠蹊部、足の付け根、おっぱい、膝裏にできてます💦
辛うじて腕に出来なかったのが幸いですが、痒疹で跡残ってます😥

寒い時期は良いですが、夏場ちょっとコンビニとかでハーパンすら履いていけないの辛いです😭
体質ですよね、、、。

落ち着いてお金貯めて、炭酸メソしてみようかなと思ってます😥

なんか妊娠線ない身体が思い出せないです。
今の身体汚いなと思ってしまって見るたび今でも嫌になります。