※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かた子
サプリ・健康

来月、ワクチン打ちます!その事で質問です。よく、副反応が出た時にはカ…

来月、ワクチン打ちます!
その事で質問です。

よく、副反応が出た時にはカロナール!と見るのですが、それは接種時にいただけるんですか?
ワクチンは無料ですが、お薬も無料でしたか?

コメント

はじめてのママリ

私は集団接種だったので薬の処方はありませんでした。

主人は病院で接種して、一回目は薬の処方なし、二回目はアセトアミノフェンを処方してもらいました。
支払いしています。

• かた子

かた子

ありがとうございます!
    ですよね!!
    スッキリしました^_^

ご主人様は1回目の接種時に熱が出て、2回目に処方となったのですか?

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ファイザーだったのですが
    一回目は副反応軽い人多いからと処方されず帰宅して
    二回目はお願いしなくても処方されてきました。

• 8月31日
  • かた子

かた子

そうなんですね!
    副反応が出てから薬出してもらう為だけにまた受診するのは、辛いし面倒ですもんね。。。
    いい先生ですね^_^

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の方のコメント見て処方してもらえない可能性があるのを初めて知りました😳
    私の住んでいる地域周辺の病院は結構処方してくれています!
    私は副反応ほぼなしで薬不要でしたが、
    旦那は高熱に2日間うなされたので本当にもらえてよかったなと思いました💦

• 8月31日
ママリ

薬は貰えないので、カロナール持ってる人はそれ飲んで、なければ普通の解熱剤飲んだらいいと思います😀

はじめてのママリ🔰

モデルナを日曜に打ちましたが
薬はもらってないです!
市販薬を買いましたよ!
カロナールは病院でもらうしかないと思います!

カロナールの処方は有料に
なるかと思いますよ!
病院によっては、ワクチンは
ワクチンの時間のみの枠を
取っているところが
ほとんどなので
お薬の処方はしてくれない所も
あると思います…💦

ちなみに市販の薬だと
アセトアミノフェンが
カロナールと同じ成分なので
ドラッグストアや薬局などで
事前に購入していれば
安心だと思います😊

はじめてのママリ

集団接種ではもらえません。
医療機関でやっても、薬はお金かかりますよ。
病院は、予防薬はだせないので、だしてくれないところがほとんどだとおもいますが😅

ちゃぼ

うちの旦那は個人病院で接種しましたが、カロナールを3回分無償で処方してもらったみたいです。(病院側からくれたと言っていました。)

エママリ

ファイザーワクチン2回接種終わりました。

2回目の時に、先生に、解熱剤は事前に処方してもらえるか、聞いたところ、症状がまだ出てないから出せません、と言われました。
発熱して、市販薬飲んでダメだったらまたおいで、と言われました。

私は39°まで発熱しましたが、特に辛さはなかったので解熱剤は服用せずに、アイスノン枕で冷やして寝てました。
1日半くらいで平熱に戻りました。

ハムサンド

自費なら処方してもらえる可能性もありますが、基本的には無いと思います。
ドラッグストアで、アセトアミノフェンという成分の解熱鎮痛剤を買っておくのが良いと思います。タイレノールという商品が有名です。
熱が出なくても、頭痛や生理痛の時に使えるので常備しておいても損ではないかと。