※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

つわりがひどく、食べ物や水が苦手。食べられるものや飲めるものを模索中。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

食べづわり+吐きづわりなのか酷い食べづわりなのか分かりませんがかなりつわりがキツいです😭
空腹でも吐き気。少しでも食べようもんなら吐き気。トイレに駆け込んで吐こうとすると子供たちに邪魔されて引っ込みます😂
水もお茶もアウトらしく、元々ポカリなどは苦手なので飲めず。
よだれづわりもあり、ずっと吐き気と戦ってます。笑
息子の時は食べづわりでとにかく濃いものが食べたくて、娘の時は吐きづわりでしたが2人とも今回よりマシだった気がします💦
まだ3週6日もしくは4週0日なのにこれなので今後が恐ろしいです…。笑
何が食べられるか模索中ですが、同じような方は何なら食べられましたか(フルーツはアレルギーが出るのでそれ以外で)?水分は何ならいけましたか?皆さんのおすすめが知りたいです✨

コメント

toto

わたしもかなり初期から16週あたりまでつわり酷くて仕事休んでました…

わたしは、マックのポテトなら食べれました!食べすぎて体重増えて怒られましたが…😅
あとは納豆巻き(吐きづらくて辛かったですが)
あとは冷食の梅こんぶのおにぎり、そうめん、茹でキャベツにぽん酢かけたものを食べてました!

ウィダーとかゼリー系はどうですか?あとは栄養面が気になるのであればメイバランスとか少量で高カロリーとれるものもあります!ドラッグストアの介護系のもの置いてるところにあります!味もいろいろあるので!

• RIR

RIR

マクドのポテトは有名ですね!出す時が怖くてなかなか試せないんですが試してみます😂
    ゼリーは確かに2人目の時食べやすかったので、飲み物代わりに良さそうです!
    色々と教えて下さってありがとうございます!少しずつ試してみます︎💪

• 8月31日
  • toto

toto

食べれるもの探したり、食べれるものが高かったりするとお金かかりますよね😂

食べれるもの飲めるもの見つかりますように🥺

• 8月31日
  • RIR

RIR

むしろお金かかる分にはいいんですけど吐くのが苦痛で😭
    ありがとうございます✨

• 9月1日