※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
子育て・グッズ

教育熱心な園に通われた経験や意見をお聞きしたいです。音楽と体操に力を入れる園を検討中です。

お子さんが教育熱心で躾しっかりな園に通われている方
または通われていた方、働いていた事がある方いませんか?

私も主人ものびのび園よりも家では出来ない経験を
たくさん出来る園が良いと思い、音楽と体操に力を入れている園を考えています。

私の地元の園で昔から人気が高く、
親が卒園生で子供もこの園に通わせる方が多いです。
バスは家の前まで来ます。

ママリを見ているとのびのび園派が多いのですが
教育熱心な園に入れてよかった意見を聞きたいです😊

コメント

長男は結構運動も勉強も音楽も満遍なくしていたこども園に通ってました。
家では経験できない事をたくさん出来て良かったなって思います。
あと、発表会や運動会も外部から先生が来て指導していたので組体操とか結構本格的で感動しました。

ただ、かなりのマンモス園で先生が少なく一人一人しっかり見てくれていたかと言われたらやっぱりそこは微妙な事が多く、更に運動や勉強においても不得意な物はどんどん遅れていってしまってプレッシャーになっていたかなとかはありました。

幼稚園生のうちからそこまでやるのかー。やりすぎって思う方もいたと思います。