※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
サプリ・健康

コロナワクチン接種の種類はどちらで接種しましたか?私が予約したのはフ…

コロナワクチン接種の種類はどちらで接種しましたか?
私が予約したのはファイザーで、モデルナが良いのか?よく分からず、接種した人何故それにしたのか教えて欲しいです。

コメント

ママリ

特に指定できないので病院でファイザーを受けました。
職場では集団接種でモデルナに決まってるそうです💉
どっちも良し悪しあるし、モデルナは接種して亡くなった話もニュースでやってたので、少し怖いです。

はじめてのママリ🔰

職域だったのでモデルナでした。
こちらの地域ではファイザーとモデルナを選べるのですが、それでもモデルナにしたと思います。

moony mama

どちらでも選べる状態でしたが、モデルナにしました。
ファイザーよりも、少し早く摂取できたので😊
あと、夫がファイザーだったので、違うの受けた方が良いかなって漠然と考えて。

ちょまま

予約取れたのが大規模接種会場だったのでモデルナ打ちました。
最近異物混入のニュースをよく見ますが、注射針に入る程度のものでは人体に影響ある事って殆どないらしいと聞き、あまり気にしてません。
亡くなられた方のワクチンとの因果関係もハッキリした訳じゃないですし。
周りでもモデルナ打って異変感じた人は居ないので、旦那も同じモデルナ接種予定です。