※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナワクチンを打つと、流産のリスク高まると見かけますが、原因って…

コロナワクチンを打つと、流産のリスク高まると
見かけますが、原因ってわかっているのでしょうか?

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

え、そうなんですか??いろんな噂があってどれを信じたらいいかわからないですよね😢不妊になるとも言われてるし…怖いなぁ😢明日打つんですけどね…(笑)

どこの情報でしょうか🤔
副反応に関して妊娠している方としていない方の差はなく、妊娠の異常(流産、早産、その他)の頻度はワクチンを打たなかった妊婦と同じであると報告されています。
というものはよく見かけますが。ちなみに産婦人科の関係学会で発表されている内容です。
ただ後期に入ると早産等のリスクが高まるよっていうの話はありますね💦

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私はワクチン打ったから流産や不妊になるというのは関係ありませんとよくテレビで医師の方が言ってるのを見ましたよー🤔

うどん

噂が広がったただのデマですよ💦

ままり

以前もママリで流産率が何%!とか言ってる方いて、流石に嘘でしょ、と思って調べました。そんなに高かったら、妊婦でワクチン打ってる人が多い現在、産婦人科で大問題になると思ったからです😅

どうやら打ってない人と打った人に流産、死産などの確率で差は見られないという論文の一部を歪めて、流産率が高いというデマに発展したようでした😅

はじめてのママリ🔰

まとめてすみません🙇‍♀️

ワクチンもうすぐ摂取で調べれば調べるほど不安なものがでてきて💦不安を煽ってしまって申し訳なかったです。

デマだと知って、ワクチン接種に挑めそうです。ありがとうございました。