※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちぷぅ☆
子育て・グッズ

ジョイントマットを敷く場所に悩んでいます。寝室に敷くか、リビングに敷いてテーブルを置くか迷っています。寝室は昼寝に使わず、リビングはコタツにする予定。どちらがいいか教えてください。写真があれば助かります。

狭いアパートでジョイントマット敷く場所に困ってます💦

2LDKアパートで一部屋は旦那の部屋(ベッド、パソコン、タンスで埋まってます)
もう一部屋は私と娘の寝床(布団一組、寝返りはじめたらもう一組敷く予定、物干し竿、娘用の洗濯干しラック、ソファ)

私達の部屋は毎朝お布団上げてますがそこにジョイントマットを敷くか、リビングに敷いてその上にテーブルを置くか、迷ってます。
テーブルは冬にはコタツになります。

①私達の部屋に敷いた場合、ジョイントマットの上に毎日寝る感じですか?そのように寝てる方いますか?また、キッチンから死角になる部分がおおく、昼寝はこの部屋を使っていません。

②リビングに敷いた場合、その上にテーブルおいてる方いますか?
その上で生活されてますか?
コタツになるので毎朝立ててどかすってのは難しいと思います💦

ジョイントマットの上に敷物などする予定はありません。
参考にさせて欲しいので写真などあれば助かります。

わかりづらい文章ですみません┏○ペコッ

コメント

a(28)

コタツを使う時期は
まだハイハイくらいだと思うので
あげなくても
大丈夫かなとは思いますけど、
コタツで部屋埋まる感じなんですか?

うちはジョイントマットの上に
テーブル置いてますよ♪

  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    コメントありがとうございます☆

    今ソファとテレビの間にこたつテーブルあるんですけど、結構埋まっちゃいます💦
    なるべくテーブルを隅に追いやって広くは使いますがかなり狭いです(╥﹏╥)

    • 9月27日
  • a(28)

    a(28)


    そーなんですね(つД`)ノ
    今年はまだ歩いたりは
    してなさそうなので、
    それでもいいかもですけど
    来年は狭いと
    不便かもしれませんね(>_<)

    • 9月27日
  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    来年は…ご想像しただけでも大変ですね( ❀⃙⃕⃠⃝⃘⃚ ཀ ❀⃙⃕⃠⃝⃘⃚ )
    マイホームなんて無理なんで少しづつものを減らしていくしかないですね(T_T)

    • 9月27日
  • a(28)

    a(28)


    ものを減らすかDIYみたいな感じで
    自分に合ったものを使うとかで
    やらないもですよね(つД`)ノ
    うちも洗剤のストックなんかを
    出されるので壁にストックおけるように
    棚作る?つもりです!

    • 9月27日
  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    もういろいろ出したりするんですねー💖
    DIYとかすごすぎです❣
    うちはとにかくものを減らす努力を💦

    • 9月27日
  • a(28)

    a(28)


    DIYしたいですけど、、
    100均スノコとか激アツ
    みたいですよ!笑

    うちも物は捨てまくってます😊

    • 9月27日
  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    私形から入るタイプなのに飽きやすいので100均神✧*。です(笑)

    質問とは違うんですけど、11ヶ月で洋服や下着どのくらいありますか?
    娘のタンス、子供用の4段なんですけど、増えていったら一個じゃ足りなくなりますか?

    • 9月27日
  • a(28)

    a(28)


    100均ほんといいですよね!😘
    使い方によっては100円には
    見えませんもん!

    うちは保育園まだなので、
    たくさんは買ってないんですが
    5段のチェストですよ☺︎
    上から
    ガーゼ、スタイ系
    服、ズボン
    下着
    4、5段目は
    抱っこ紐や子どものお出かけで
    使ってる入れ物?袋?なんかを
    入れてますね*\(^o^)/*
    服は上下それぞれ20着もないと
    思いますよ!!

    • 9月27日
  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    100均でも大興奮して買いすぎちゃうのでまたモノが増えるし高くなる悪循環にハマってます(笑)

    詳しくありがとうございます( *ˊᵕˋ)
    ウチ今の時点でお下がりやもらい物などで多くなりすぎて心配でしたが、これから買いすぎないようにすれば大丈夫そうですね(^^)
    ありがとうございました❣

    • 9月28日
  • a(28)

    a(28)


    逆に、100円でも使わないなら
    もったいないなーと思って
    必要かどうかすごく吟味します笑

    うちは義妹の子どものお古もらって
    ありますが、仲良くないので
    しまってますよ、笑
    なので、友達からのお古と
    買った分だけですね!*\(^o^)/*

    すぐサイズアウトするので
    洗い替え出来るならあまり買わずでも
    大丈夫かなーと思いますよ😘

    • 9月28日
  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    吟味必要ですね❢❢ウチもシメていこうと思います❣

    要らないもの、嫌なものはしまっちゃえばいいんですね(笑)参考になります(^^)
    服も我慢を覚えなきゃです(;´∀`)
    可愛いからってすぐ買っちゃうとたいへん💦
    それで夏服2着一回しか着てないのがありました(*ノω・*)テヘ

    • 9月28日
  • a(28)

    a(28)


    必要なものは買ってくださいね!笑

    いらないものは捨てるのも◎
    邪魔になりますから、、わら
    確かに可愛い可愛いで買ったら
    増えますよね(つД`)ノ
    わたしも冬のもこもこしたのを
    去年買ってもらいましたけど
    冬は新生児から2、3ヶ月の時
    だったので一回しか着ずに
    しまってます、(>_<)

    • 9月28日
  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    厳しく吟味します❣

    姉にお下がりもらうんですけど、私の趣味じゃないのも多々あり(笑)捨てるのもなーと💦
    クローゼットの奥行きです❢
    ホント服こそ吟味必要ですね(;´∀`)

    • 9月28日
  • a(28)

    a(28)


    今だったらメルカリ?とかも
    使って売るのも手ですよ*\(^o^)/*
    わたしは売るほど服がないので、
    してないですけど、、(>_<)

    • 9月28日
  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    その手もありますね( ✧Д✧)
    たくさん貰って売れるものやってみたい° ✧ (*´ `*) ✧ °

    • 9月28日
  • a(28)

    a(28)


    わたしはメルカリはしてないですが
    違うサイトで売ってますよ!
    子どもの物以外ですが(つД`)ノ

    • 9月28日
  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    買う専門でした(笑)
    お小遣いかせぎにもイイですね✧*。
    それこそ物売ってうちを広くしたいです(笑)

    • 9月28日
  • a(28)

    a(28)


    買うのは怖いので
    消耗日とかだけです!わら
    子どものだとお風呂のやつとか
    家電とか売りましたね♪

    • 9月28日
  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    何も考えず買ってました!(笑)

    明日売れるものないか家中家探しします❣

    • 9月28日
  • a(28)

    a(28)


    そうしょう!*\(^o^)/*

    グッドアンサー
    ありがとうございます😳💓

    • 9月28日
  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    遅くまでありがとうございました\(^o^)/

    • 9月28日
  • a(28)

    a(28)


    こちらこそお話できて
    楽しかったです*\(^o^)/*

    • 9月28日
ぴあーぬ

ちょっと答えにならいかもしれませんが……

私もジョイントマットを敷こうと思っていましたが、うちも1部屋は寝室、もう1部屋は洗濯物干しや私の机、本棚などでいっぱいのため、どちらも敷くスペースも無く、リビングも敷けるようなまとまったスペースを取れる場所がありませんf^_^;)
10ヶ月まで敷かずにきましたが、お座りをするようになった頃には頭をぶつけないようにすごく気を付けていましたが、最近はそう倒れることも無くなり、敷かなくてもここまできました。
お昼寝マット(大きめの薄いクッションのような物)を2枚敷いて、一応、マット代わりにしました。パッと出したり片付けたりできたので。
今となっては、敷いたらジョイントマットの隙間とか掃除が大変そうだし、まぁよかったかな?と思ってます(笑)


長文な上、あまり関係ないかもしれませんf^_^;)
すいません(>_<)

  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    コメントありがとうございます☆

    そうゆうてもあるんですね!!
    10か月まではラグかカーペットでしたか?
    旦那と相談して、どっちがいいか決めてみます✧✧

    • 9月27日
  • ぴあーぬ

    ぴあーぬ

    リビングにカーペットを敷いてあるので、その上にマットを敷いてます!
    ジョイントマットなら、移動できないけど、お昼寝マットならどこにでも敷けるし、今はアンパンマンを見る時の座る場所になってます(笑)すぐテレビに近寄るので、「ここに座ってみる!」と決めています。
    ちなみに、バースディで1枚1500円位で買いました!確か「ごろ寝布団」で売ってた気がします!!

    • 9月27日
  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    カーペットの上になんですね!
    どこにでも敷けるなら使いやすいですねー❣
    座る位置にもなってちょうどいい❣
    ごろ寝布団探してみます◟̆◞̆❤︎ありがとうございます❣

    • 9月27日