※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

腹たっています。フィルム施工専門の業者の方に家中の窓に紫外線カット…

腹たっています。
フィルム施工専門の業者の方に家中の窓に紫外線カット+飛散防止フィルムを施してもらいました。
10万円は超えましたが、これで家の中の家具や床が紫外線が守られるなら、と支払いました。
業者からの説明だと、「uvカット効果は剥がしたり剥がれない限り永久です」ということでしたが、
あるきっかけで耐用年数10年と知り、フィルムのメーカーに問い合わせてみたところ、
「貼った日から少しずつuvカットの効果は落ち、フィルムの剥がれがなくとも10年で貼り替える必要がある。」と言われました。
それでショックで施工した業者に「話が違う。永久だと思っていたから高価だけど契約した」と連絡しようとしたところ、
旦那に「頭おかしい!もう言っても仕方ないのに。やめときなよ」と言われました。
私はおかしいですか?
施工してもらったのは4ヶ月前です。

コメント

はじめてのママリ

私なら連絡します!
ただ大体のものは効果が落ちていきますよね💦

はじめてのママリ🔰

たとえ永久だとしてもメーカーは商品を売って儲けなきゃいけないからあえて耐用年数設定してたりして…とポジティブに考えることもできますが、メーカーと違うことを業者が説明するのは納得行かないですよね💦
業者側からの勧誘で契約したなら国民生活センターなどに相談してみても良いのではないでしょうか?

ココア

誇大広告だと思います、
永久と言われなければ契約してなかった感じですよね?
ただ法律等の知識がなければ、ただのクレームとして終わってしまうかもですね、
(私も詳しくは分かりませんが😅)

はじめてのママリ🔰

消費者センターとかに相談してもいいかなって思います🤔
いきなり業者に言っても言いくるめられそうです💦