※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばら
お仕事

求人に応募したが、コロナ不安で悩む女性。家族はワクチン接種済み。魅力的な仕事だが、コロナ禍で働くべきか迷う。子どもへの感染を恐れ、悩む。面接前に自己決定を。

とっても魅力的な求人が出て、前から働きたかった私は迷わず応募しました。

コロナのことを思わなかったわけではないのですが、応募して面接が決まってから、日々不安になってしまいました。

というのも、私の県でも緊急事態宣言がでたのですが、一向に減る気配もなく、小さな街で1日60人ほど感染者が増えていってます。

面接はこれからなのですが、今更こんな時期に働かなくてもいいと思ってしまいました。
そんなこと言っても、応募してしまった責任があるのは重々承知しております。

家族全員、ワクチン2回接種していて、子どもだけしてないです。
働かないほうがもちろんいいとはおもいますが、ここまで魅力的な働きたい!っていう求人もはじめてで…

オープニングなので働きはじめは9月末です。それまでにどうにか減ってくれたらいいんですけど、リバウンドが目に見えてますもんね…

気持ちはすっごく働きたいですが、私が感染して子どもにうつしたらと思うと後悔しかないので、今のうちに面接の時点でじたいしようか、すごく悩みます…

ケーキは売らないのですが洋菓子の販売スタッフです。

まだ面接も受かってないんですけどね💦 このコロナ禍で主婦だった方が働きはじめた方いらっしゃいますか?

生活に困ってないとかだったら、今はまだ家にいたほうがいいんでしょうか…
でもあと何年こんな感じなの😭

コメント

まま

今年の2月から働きましたよ!!!!✨

• ばら

ばら

コメントありがとうございます😊

働きはじめて実際どうですか?不安などはありますよね?

感染対策バッチリしてって言う感じですか?

• 8月31日
  • まま

まま

職場で不安は、ありません!感染対策もすごいので🙆‍♀️
    ですが保育園でコロナのため休園が2回あり10日ほど休みをしました、、このご時世ですのでそのへんを理解してくれる職場で助かります❤️

• 8月31日
  • ばら

ばら

そうですか😌やっぱり子供のことで休むことになりますよね。

うちの幼稚園も、緊急事態宣言中は休園で夏休みが伸びてます💦
    延長にならないことを願うのみです。

そういうのを理解してくれる職場は貴重ですね。いいところ見つけられてよかったですね😊

• 9月1日
はっち

6月から働いています!
子供が保育園へ入園したので働くしかなくて😅
コロナのこと不安ですよね💦このご時世なので求人も少ない感じがします。(特に昼間)
私も求職中の時に働きたいところがあったので応募しました。(しかもオープニング)
結局そこは落ちてしまって今は別のところで働いているんですが、後悔するよりは応募してよかったと思います!

• ばら

ばら

そうなんですよね!求人自体がすくないです。

私も受かるかはわからないですが、勢いで応募してしまった手前、あとからの心配事がハンパなくて😭

働かないといけない方は働いてますし、スタッフ自体も少ないようですし、密になったりカウンター隔てての接客になると思うので、対策バッチリしてのぞみます!

• 9月1日
むた⍤⃝

私も近所で求人が出たので、飛びつきもうすぐ面接です。
ちなみに私の住む県も緊急事態宣言でてます。
職種は製造で、接客もなく小さな職場で1人もくもくとやる感じなので感染リスクは低い気はしています。

生活に困っていないけど、絶
対働きたい!と思う求人は中々ないので、私は応募してよかったと思ってます。
面接すらしてませんが!笑

• ばら

ばら

似たような状況ですね😌
    近所であるとか、希望の条件が当てはまるところってなかなかないですよね。

私も面接これからなので心配しすぎかもですが、ふと我に返ったら心配事があれよあれよと…💦

まずはお互い面接突破しましょう😃

• 9月1日