※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィディジー
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔の洗い方について教えてください。石鹸や洗顔料を使っていますか?どんなものを使い、どのように洗っていますか?

いつもお世話になっております(﹡ˆᴗˆ﹡)
赤ちゃんの顔の洗い方について教えていただきたいです。石鹸や洗顔料をつけて洗っていますか?また、どんなものを使い、どのように洗っていますか?よろしくお願いしますm(__)m

コメント

rainbow0817

ベビー用の石鹸だけを使ってます。泡立てて洗ったあとは、ガーゼでよく拭き取ってます。

3人娘の母

三女は、ほっぺやアゴ、おデコに泡を付けてクリクリ洗い、落とす時は、頭からお湯バシャーです(´∀︎`●︎)
長女、次女は、大人みたいに、泡を手の平で、顔全体にクリクリして洗ってます。落とす時も大人と同じです( ∩︎´ω`*∩︎)
使ってるのは、全員、泡で出てくる赤ちゃん用のベビーソープ(全身用)です!ちなみにキューピーのヽ(●゚︎ω゚)ノ

マリィディジー

ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)
ちなみにベビー石鹸はどこのメーカーを使っていますか?目にしみないものでしょうか?

マリィディジー

三女さんは頭からお湯をかけるということですが、目にしみませんか?泣いたりしないのでしょうか?頭からバシャーがどうしてもできなくて(>_<)

rainbow0817

ピジョンです。
目に入らないように気を付けてます。たまに、目に入ってしまいますが、一瞬だけ泣きますね。でも、拭いたら泣き止んで楽しそうにしてますよ。

マリィディジー

ピジョンのものを早速チェックしてみます!

3人娘の母

目にはしみてないと思いますよ(´∀︎`●︎)お湯流し終わった後、目をこすったりもしないし、赤みもないです!目にしみにくいベビーソープだしヾ(o´∀︎`o)ノ

もし、目にしみるのがこわかったら、泡を手やガーゼなどで一度拭けばオッケーです( ∩︎´ω`*∩︎)

バシャーで泣きませんよ(´∀︎`●︎)
声かけてからやりますが、毎回ちょっとビックリしてます(笑)
頭洗った後も頭からバシャーです。
お座り上手にできるようになってから、ずっとこんな感じですヾ(o´∀︎`o)ノ

きゅる

うちの子は乾燥肌なので泡で出るビオレのソープを使ってます!(病院から赤ちゃん用じゃなくていいと言われました)ガーゼは使わず手を濡らして丹念に拭き取って泡を落とすようにと言われたのでそうやってます!

マリィディジー

ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)少しずつお湯をかけて慣らしていきたいと思います!

マリィディジー

ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)ビオレは目にしみたりしませんか?目の付近も泡をつけてるのでしょうか?