※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

クロミッドが効かなくて排卵できなかった方がいます。妊活を続けるか迷っています。

クロミッド飲んでも効かなかった方いらっしゃいますか🥲
初めて処方されたんですが、効いてなかったみたいで様子見になっちゃいました。排卵確定されたのになかなか体温が上がらず、もう一度受診して内診、血液検査してもらったら排卵してなかったみたいで🥲
毎週毎週クリニックに行くと時間もお金もかかるし、一度妊活するのやめた方がいいのかな

コメント

つむぎ

クロミッド効きませんでした💦
なのでクロミッドはその一回だけですぐ注射に切り替えました😊
自宅で自己注射して、二人授かってます☺️

• まま

まま

自己注射するときは医者から言われましたか?それとも自分から伝えましたか?🥲
    クロミッドが効かないならステップアップしたほうがいいのか迷ってまして🥲

• 8月31日
  • つむぎ

つむぎ

内膜もやはりクロミッドだと薄くて💦確か先生からだったと思います!病院に通って打ってたけど、通うの大変なので自宅で注射することを選択しました😊
    卵胞の育ちは注射の単位を変えながらみていけるので、ちゃんと育てて排卵できたら妊娠しました☺️

• 8月31日
  • まま

まま

クロミッドって内膜も薄くなるんですね😳💦
    注射がすごい苦手なんですが、妊娠したいので色々先生にも聞いてみます!!ありがとうございます🥺

• 8月31日

初めて飲んだ時は効かなかったです💦
なのでその次からは2錠になりそれは効きました!

結果お休みしてクロミッドなど飲んでないときに妊娠しました😅

• まま

まま

効かなかった月は無排卵ですか?それとも遅延でしたか?🥲
    クロミッドなしだと遅れちゃうので、なかなかタイミングも分からず妊娠するのか不安です😭

• 8月31日

退会ユーザー

おそらくそのまま待てば排卵したと思うんですが、次に進むためにピルで強制リセットになりました💦

自力で排卵があるなら妊娠はできると思いますが、確かにタイミング掴みづらいですよね😖
    私は結局ホルモン検査で高プロラクチンが分かり、それを抑える薬を飲み始めたらクロミッドなくても排卵がかなり早くなりましたよ😳

• 8月31日
  • まま

まま

そうだったんですね😢教えてくださってありがとうございます!

医者すらも排卵を間違えるとなると余計タイミングが難しいですよね😢
    ホルモン検査は生理中に行いましたか??

• 8月31日

退会ユーザー

そうですよね😖
    ホルモン検査は、生理中にしましたよ!
    生理中でないときに行うものもあるみたいです。

もし検査などがまだでしたら、一度検査だけでもしてみるといいかもしれないですね🙏
    原因が分かれば妊娠への近道だと思いますし☺️
    私も、原因分からないままただクロミッド飲んでたの何だったんだ?って思ったので😅💦

• 8月31日
  • まま

まま

生理後に血液検査してもらった時は特に異常はないと言われたんですが、生理中にもしてもらった方が良さそうですね😭

そうですよね!ありがとうございます!排卵障害かも?って感じで確定してないので、他にも原因があるか調べてもらいます!

• 9月1日
 ママリ

飲んでしっかり排卵した周期と、無排卵だった周期どっちもありました😭💦

1周期目はしっかり育って
2周期目は無排卵
3周期目で授かりました!

• まま

まま

無排卵になった場合、その月は見送る形になるのでしょうか?😭
    それとも注射などで排卵させるのでしょうか?とりあえずまた病院にきてとしか言われてなくて治療方針が分からず不安で😭

• 8月31日
  •  ママリ

ママリ

その月は、プラノバールを10~14日間飲んでリセットさせて、リセットして5日目からまたクロミッドでした!

クロミッド飲むと徐々に内膜薄くなりやすいらしいのでビタミンDのサプリメントとか当帰芍薬散とか飲んで次に挑みました!

• 8月31日
  • まま

まま

やはり内膜な薄くなりやすいんですね😔💦
    サプリメント調べて飲んでみます!
    ありがとうございます🥺

• 8月31日