※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険についてどこで入っているか、月々の掛け金を教えてください。

みなさん子どもの学資保険どこで入られてますか?

入学のときにお金がおりたり
お祝い金がもらえたりいろいろと
あるみたいですが差し支えなければ
どこで入っているかと月々の掛け金を
教えてください🙏

コメント

あああ

1人目は安田生命で年払い161000円ほど
2人目はソニーで年払い18マンほど払ってます!
これと別にジュニアニーサもしていて3人目は学資は入らずジュニアニーサに投資します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

合計すると結構なお値段になりますよね?
    すごいです😣💦

投資系最近よく聞きますが何がなんだかさっぱりで、、😔

• 8月31日
はじめてのママリ

かんぽ生命の学資保険に上二人入ってます。月1万円積み立て、18歳満期で200万円ずつ貯まります。入学祝い金があるとあまり増えないので祝い金なしパターンです。
3人目はかんぽの利率が悪くて100%わってしまうので、フコク生命の学資保険検討中です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さん2人は18歳のときに1人のお子さんに対して200万貯まるということですよね?

3人目のお子さんの利率が悪いというのは3人目だからとかですか?
    それとも入るときが悪いってことですか?
    質問ばかりですみません💦

フコク生命私も気になって少し調べていました✨

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!一人200万貯まるということです!
    3人目、かんぽ生命を辞めたのは今の利率が悪いからです。3人目だから とかではないそうです!
    フコク生命だったら18歳で100万円受け取り、22歳まで4年置いておくから利率がいいのかな?と思います。18歳で全部受けとるならまた金額が変わってくるかもしれません🤔

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の学資保険はなかなか利率悪いですもんね💧

フコク生命、ステップ型を検討中ですか?
    中学や高校などの入学費はどうされますか?
    その辺がちょっと心配で、、

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ステップ型で中学、高校と受け取れるのもあったと思いますが、それはギリギリ100%割れないくらいだったような...うちは高校までは公立に行くだろう!という程で 生活費から払えるかなというなんの根拠もない考えです。三人もいるのに🤣

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼️
    でも全てを私立行くと仮定して貯めていくとなるとすごい金額必要になりますもんね💦
    私も高校までは公立行く程で大学は行くかどうかわからないけどって考えでいます🤣

• 9月1日
くにちゃん

主人が、娘が1歳になったのを機に、明治安田生命の積立学資を契約しました😀
15歳までの支払いで月額9,000円ちょっとです。
満17歳から受け取れるようにしたみたいで、21歳までに160万受け取れるようにしたみたいです。

もう少し率のいいところあったんじゃないかなぁ、と思ったんですが、自分の小遣いから支払うとのことなのでおまかせしました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    学資保険の内容も詳しく教えていただきありがとうございます💖

ご主人様自分のお小遣いから支払われているんですね‼️
    素敵ですね☺️
    私の主人からは、、考えられません😅

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

もっと利率が良かった頃に入りました!ソニー生命で月20000円ちょっと掛けてます😊

中学と高校で一時金が降りる予定ですが、なるべくおろさずにいようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    据え置きできるタイプなんですね‼️

2万円、、結構しますがどこもそれぐらいが多いんですかね😩

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは貯金が苦手なので、学資以外あまりできておらず。。

総額400万の学資なのですが、とりあえず400万あれば進路全く選べないってことはないかなーと思い、満期金額から逆算して決めました。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じです、、💦
    でも学資保険のみとなると2万円は払えそうな気がします☺️
    しかもそれで400万となると十分ですね‼️

ですがもっと利率がよかった頃ですよね、、
    今はどこもあまり利率がよくないと聞きますし悩みますね💧

• 9月1日