※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ(30)
お仕事

吹田市の保育園で登園自粛中の妊婦さんですか?保育園の自粛期間が終わった後、産休予定のため登園してもいいか悩んでいます。出産前に保育園に通わせる方法についてアドバイスをお願いします。

吹田市の保育園に通っている妊婦さんおられますか?
先日、吹田市から保育園へ登園自粛の連絡がありましたよね💦

我が子の通っている園では、8/30〜9/30まで登園自粛です。
「産休育休は家庭保育のご協力をお願いします」との記載があり、10月中旬から産休予定なのですが登園自粛の期間は終わってるので、登園させてもいいのでしょうか?
もちろんコロナが怖いので休ませるのがいいとは思うのですが、未だに保育園に預けると泣く子で、途切れるのが心配です💦

下の子を12月下旬に帝王切開で産む為、1週間は入院します。
その間に義実家に協力してもらって保育園に通わせるつもりでいるのですが、2ヶ月くらい保育園に行かずにいて、いざ出産となってから、ママもいないし保育園も行かないといけない状況になる娘を考えると可哀想で💦

義実家からは「一日中面倒を見るのはキツい」と言われています😭主人は仕事を休めません。
今のところ主人が朝義実家に預けて、保育園の送り迎えを義両親が行い、主人が仕事終わりに娘を迎えに行くという予定です。

なので、週一でも保育園に通わせ続けたいと思うんですけど皆さんどうされますか?

コメント

さおり

感染状況次第だと思います
10月になったからといって、落ち着いているとも思えませんが…😅

• まっしゅ(30)

まっしゅ(30)

感染状況次第…そうですよね😥
    今より更に爆発していたら行かない方が安全だし💦
    そんなにすぐ落ち着くわけないですもんね😣

• 9月1日
あおやん

お子さんのことも心配だし、この状況も心配ですよね💦
この状況から見ると10月も、もしかしたら登園自粛があるかもしれませんよね…

週1、2回通わせるのは、アリだと思います!
私は、産休とはいえやんちゃ坊主を1人で見れる体力もなかったり、お腹の張りもあるので預ける予定です☺️
感染も怖いですが、お腹の子に何かあるのも怖いので。。。

• まっしゅ(30)

まっしゅ(30)

たしかに10月も登園自粛なりそうですよね😥

たしかに!お腹の子に何かあったら怖いですよね💦
    私も子どもと1日過ごすとお腹の張り気になる時あります😅
    (イヤイヤ期・だっこマンで体力使いますよねぇ😱)

週1〜2回で保育園と相談してみようと思います!
    お互いに元気な赤ちゃんが無事に産まれるといいですね💕

• 9月2日