※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

産後、里帰り中に義母との関わりに後悔。コロナで実母に会わせられず、旦那のために義母と関わっていたが、実母にも抱かせたかった。自分の気持ちに少し後悔。


産後のスケジュールについて
今更ながらちょっとだけ後悔してるので
吐き出させて下さい…🥺🥺

うちは義母と敷地内同居してて
産後は車で15分の実家に里帰りをします🙌

元々は病院から真っ直ぐ実家の予定でしたが
そのまま1ヶ月は帰らないので旦那が喜ぶと思って
「一旦、不要な荷物置きがてら家に寄って
お義母さんに赤ちゃん見せよう」と
私から提案しました🙋‍♀️

案の定、
「お母さんのこと考えてくれてありがとう」と
旦那は喜んでくれました🤭💓

義母のことは別に嫌いではないですが好きでもなく
あまり人と絡むこと自体、私が好きではないし
会わなくて済むならそれはそれ…くらいで
旦那が喜ぶために義母と関わってるのが本音です🤭

でも気付いてしまったんです…😱
コロナの影響で産院は立会、面会が完全NGで
旦那ですら赤ちゃん抱けるのは退院日…

旦那の次はやっぱり実両親、特に実母に
抱かせてあげたかったなぁと😭💓
面会が大丈夫なら義母は来ないし実母は来るので
大体、私の理想通りに抱かせられたのに…と
自分から提案しておいて
ちょっとガックリきてます😅😅😅(笑)

実母にも少し前にスケジュール報告として
旦那が喜ぶし一旦家に寄ってから帰るねと伝えてあり
「それがいいね」とは言ってましたが
もしかしてちょっとガックリしてるかな?とか
気になってきました😭😭💦



義母のことも好きなら気にならないのかもだけど
私の中では義母を何かに誘うとか
義母と関わりを持つことの理由すべてが
大好きな旦那が喜ぶ、旦那のためって感じなので
せめて実母の次に抱かせたかったー。
うわー。やっちまったー。と
ちょっとだけ後悔してます😅😅(笑)


コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに病院に迎えに来てもらう予定ですか❔
その足で実母さんの家に行ってから義母さんに抱いてもらう か、
実母さんと旦那さんに迎えに来てもらうとかいかがですか💕私も誰に迎えに来てもらうか悩んでます😅

  • ぴぴ

    ぴぴ


    退院する日にもよりますが
    基本的には旦那が迎えに来てくれる予定です🙌
    どうせ実家に帰るのに1回寄って
    また義母のとこに行って…は
    旦那がめんどくさいって言いそうです🤣
    旦那は気を使いそうですが2人で迎えに来てくれるのが理想ですね…🤭

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん何とか協力してくれたらいいですね💦
    私も実母に先に抱かせたいのですごくわかります👼💓

    • 8月31日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    やっぱり義母よりも実母に先に抱いて欲しいですよね😢💓
    特に実母はもう既におばぁちゃん気分であれこれ買ってくれたり
    すごく楽しみにしてくれてるので
    余計なこと言ったなーと後悔してます😅💦

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それか実母さんに家に来といてもらうのはどうですか❔💕
    悩みどころですね😰💦

    • 8月31日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    結婚前に色々あり
    うちの両親と義母は顔を合わせないんですよー😅💦
    旦那と両親が最近やっと雪解け始めたところなので
    敷地内同居してる家には実母は呼べなくて😭
    なので元々は真っ直ぐ実家に里帰りする予定だったんです💦

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね…💦
    中々難しい状況ですね😰😰💦
    もし義母さんに原因があるなら実母さん優先しちゃいましょ❣️

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

私がにゃんさんの場合でも後悔するかもしれませんが、これから1か月は実母さんがたっぷり愛情を注ぎ、可愛がることができるので、今回は自分偉いぞ🥲♥️と褒めてあげましょう♪

私は実両親と2世帯に住んでるので、旦那以上に旦那の親を気にかけてるつもりです(あまり好きではないですが旦那のため笑)。旦那が喜んでくれたら嬉しいし、良い関係を継続できますしね😊

これから出産頑張ってくださいね❣️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうですね😭💓
    自分で自分をこっそり褒めて
    一緒に過ごす時間は実母のほうが長いしと思うしかないですね🤣(笑)

    旦那が喜ぶために気にかけてるの私だけじゃなくて安心しました☺️(笑)

    ありがとうございます!✨
    頑張ります✊✊

    • 8月31日
ことり

わたしも、実母さんに迎えに来てもらうのがいいと思いました。退院のときって荷物もあるし、人手はあった方がいいと思います。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    退院日にもよりますが基本的には旦那が来てくれることになってるので
    迎えを実母に頼むと旦那の立場もなぁ…と思って💦
    2人で来てくれるのが理想ですが
    旦那が気を使うだろうからなかなか難しいです😢

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

似たような気持ちの方がここにいた😭

私の場合は両家初孫だから同時公開にしようと提案してしまいそうなったのですが…
夫は私の実母だけまず退院日に一緒に連れていこうと思ってたらしいです😨

うあああああああそうすれば良かったあああああと超絶後悔してます😅

ダメですかね、今更退院スケジュール変えるの😂💦

  • ぴぴ

    ぴぴ


    旦那さんが実母と迎えに来てくれようとしてたなんて理想すぎます🥺✨
    それだと個人的に抱かせたい2人が揃うので最高ですね😍

    逆だったら義母と2人で迎えって辛いよなぁ…と思うと
    旦那に悪くて2人で来てとは言えなくて😅💦

    • 8月31日