※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー♡
子育て・グッズ

ダイニングテーブルでの離乳食に使う椅子についてのアドバイスをお願いします。

ダイニングテーブルでの食事生活をしている方に質問です♡

うちはダイニングテーブルかカウンターしかない家庭なのですか最近離乳食が始まり、
今はハイローチェアを少しリクライニングをあげて座らせて
対面で離乳食を食べさせています!

ですがこれから手掴み食べなどが始まったら毎回ハイローチェアを掃除するのはめんどうなので
別の椅子を買おうと思ってます…

みなさんはどんな椅子で離乳食あげてますか?

テーブルに付けるテーブルチェア?を考えたのですが、体重制限もあるしなにより外れて落ちる事故が怖くて踏み切れません😭

「これいいよ!」など、使っている椅子を教えてもらえたら嬉しいですo(。・‧̫・。)o

コメント

maisy

カトージの木製のハイチェアを7ヶ月から使ってます
テーブルつきですが、テーブルは外して使ってます

高いけどストッケ買いました。
義母がテーブルにつけるイングリッシーナの椅子をくれましたが、足が踏ん張れないので姿勢が悪くなると聞き、ほとんど使ってません。
ストッケは大人になっても使えるし、掃除も簡単で良い買い物をしたなと感じてます!

ma_mi☆*.

私もstokke買いました(*^^*)
高いけど長く使える事と、安全性と便利さと、何より可愛さに一目惚れして、息子が産まれる前から椅子はこれを買う!っと決めてました😅♡