※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応後、胎嚢のみ確認。病院で5wの大きさで、流産の可能性やズレが心配。出血と痛みがあり、不安で相談したい。待っていても大丈夫でしょうか。

経験談お聞かせください。

8/29 茶色ののびおり出血後、妊娠検査薬陽性
   →産婦人科で胎嚢のみ確認。(7.3mm
前回生理日:7月18日〜9日間
前々回:6月22日〜3日間(出血量少なめ)
アプリでの生理周期27〜28くらい
過去、30日過ぎるときも何回かありました。

病院では、28週で6wの予定だけど、5wの大きさだったので、1週間排卵日のズレか流産の可能性があると言われました。
ダクチルを処方していただき、今週の土曜日に出産予定の病院で初診予定です。

たまに(1時間に1回あるときも)チクチクとした痛みがあり、先程トイレに行った際、テッシュがピンクっぽい様に感じました。

はじめての経験で土曜日まで診察を待って良いものなのかどうなのか、出血してるし、流産の可能性はどのくらいなのか、6wで胎嚢のみだと期待しない方がいいのか、、、

もう色々と不安で、、相談に乗ってもらえると助かります。

コメント

すーママ

まずは受診すべきか、産院に症状を電話して伝えた方が良いと思います

はじめてのママリ

出血はありませんでしたが、
6w4dの時胎嚢10mmしか見えませんでした…。
1週間修正入りました😅