※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな🐣🍒
妊娠・出産

悪阻中の初マタが双子妊娠(13w)で、食事に悩んでいます。ポテチや甘いものを食べることが多く、塩分が気になっています。初期は匂いも受け付けず、生活が大変だそうです。

悪阻中 初マタ 双子妊娠中(13w)です
皆さん何が食べれて、初期の頃どんな生活でした?
気をつけてた事とかもありますか?

悪阻が落ち着く様子もなく…
匂いも気持ち悪すぎてご飯なんて作れず
毎日ポテチのりしお味を2袋多い時で3袋
食べてしまう事があります
今ポテチのりしお味とハイチュウとパイン飴と
冷水とうどんとバニラアイスとみかんの缶詰
が食べられます
どれも塩分などが高い物が多いので不安です

コメント

deleted user

悪阻つらいですよね…
ちょうど、寒い季節のだったので、
吐きづわりのときはいちごやみかん、オレンジ、トマトやリンゴジュースしか口にできず、
食欲回復したときはジャンクフードに走りました😅💦
マックのポテトやポテチ、すっぱムーチョなど食べまくってました…
特に検診でひっかかることもなかったので、
私の場合は大丈夫でした…

  • なな🐣🍒

    なな🐣🍒

    コメントありがとうございます👶
    そうなんですね😭😭😭
    やっぱり人それぞれって事ですね
    果物に走ろうと思います笑笑笑
    ポテチとか1日一袋でした??

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ビッグサイズのを1袋でした🤣
    私の従姉妹は、食生活気をつけていたにも関わらず妊娠糖尿病の1歩手前までいってしまったそうです💦💦
    本当に人、それぞれだと思います😅💦

    • 9月1日
  • なな🐣🍒

    なな🐣🍒

    2袋同等の量位ですね🥺ྀི少し安心
    え!😲そんな事あるんですね😵
    まだ初期なので様子見しながら
    調整していこうと思います!
    悪阻次第ですが…

    • 9月1日
🐰

果物はどうでしょう?私はつわり無かったのですが、嗜好が結構変化しました。冷たいのもあまりよくないですが、冷凍ブルーベリー、すいか、りんご、梨、キウイは結構食べます。缶詰みたいにシロップは入ってないのでマシかなとは思います💦体重も注意されたことないです。

  • なな🐣🍒

    なな🐣🍒

    コメントありがとうございます👶
    やはり果物が良さそうですよね!
    ついつい缶詰だと楽なので食べがちです😢
    これからは缶詰じゃなく果物に走って食べたいと思います🥺ྀི

    • 9月1日
たま

1人目の時はマックのポテトとトマトばかり食べていました。
どちらかというと食べ悪阻だったのか、比較的何でも食べられたので凄く太りました…。
塩分とかもあまり気にせず食べてましたが、血圧が高めだったので減塩のお味噌や醤油を使っていましたね。
今回はお酢を飲みたい感じです(笑)
でもそれはできないので、酢昆布食べたりすし酢のついた海苔にご飯をのせて食べたりしています。
幼児がいるのでご飯は作らなきゃいけないのですが、オリンピック村でも好評だった冷凍餃子によくお世話になっています。
生姜入りの方はサッパリして食べやすいですよ。
あとは今年はフルーツが美味しいのでフルーツを食べてます。

今は水分をしっかりとって、食べられるものを食べるのが1番かと思おますよ^_^

  • なな🐣🍒

    なな🐣🍒

    コメントありがとうございます👶
    料理がどうしても出来ずに
    今はどうする事も出来ない状態です😭😭😭😭
    お酢😲😲😲😲😲😲😲
    冷凍餃子!良い事聞きました!
    餃子は苦手ですが妊娠して味覚が変わったかもしれないので試してみたいと思います!🥺ྀི
    果物にはしります🍎🍇🍊🍌
    冷たい物はいけませんが、氷を入れた冷水なら飲めるので飲んで水分不足は避けたいと思います💭

    • 9月1日
moon - ̗̀☾

6wくらいから悪阻があって食べ悪阻で、途中から吐き悪阻もありダブルでした!ひたすら寝たきりでした。

初期だけは酸っぱいものが食べれましたが、それもダメになり、
大好きだったチョコやデザート系が苦手になり、具合がマシな日に食べられたものはウイダーゼリーマスカット味、マックのポテト、ファミマのスパイシーチキンなど、あとは何故かランチパックは食べれました!飲み物はレモンティーと抹茶ラテが唯一飲めたのでずっとそれでした。

後期は食べてる間だけ気持ち悪いのが治って普通に食べれたのですが、味の濃いものしか食べれなかったです。そして食後は毎回気持ち悪くてトイレ直行でした...

なにも食べないよりは食べて出てしまう方が多少は胃に残るのでマシと言われたので、後のことは考えず食べれるときには食べれるものをって感じでした。食べれるものがほんとに限られてたので何も食べないよりはマシってことでカロリーも栄養もきにせずにほぼ毎日同じもの食べてました笑
体重も妊娠前と変わらずむしろ減ってたのですが、検診で引っかかることも無く、赤ちゃんは普通に育ってました。

ちなみに産むまで悪阻治らなかったです😂

  • なな🐣🍒

    なな🐣🍒

    コメントありがとうございます👶
    結構一緒です😭😭😭
    凄い一緒な悪阻な気がして勝手に親近感湧きました😲( 笑 )
    後期に入るのが恐ろしくなってきました😔💬
    やはり食べれる物を食べて吐くなら吐くって感じですね
    今もしんどいですが食べれる時に食べれる物を食べて胃に多少残るようにでもしたいと思います😂
    ぎゃあ😵産むまで…恐怖です😰

    • 9月1日
  • moon - ̗̀☾

    moon - ̗̀☾

    ほんとにしんどいですよね😭
    お気持ちすごく分かります😔
    当時は周りにどんな慰めされても頭に入ってこなかったです笑

    後期になって落ち着く方もいるみたいなのでなってみないと分からないですが、少しでも楽になるといいですね😌
    双子だとお腹の圧迫で悪阻も悪化してた気がします😂

    正直もう妊娠辞めたいって毎日思ってました😅
    でも生まれてすぐから、あのつわりはなんだったんだってくらいスッキリして体調不良も無くなって、我が子にあったら一瞬で妊娠中の辛さ吹っ飛びました🥰
    産後は今度は帝王切開の傷が結構辛かったです😅笑

    • 9月2日
  • なな🐣🍒

    なな🐣🍒

    頑張れ 安定期まで頑張ろ
    どうにもできん 仕方ない 我慢
    お母さんになるんよ?
    って言われ続けて心折れそうで
    気づいたら泣いてるなんて事も
    あります…😭
    寝たきり?え?みたいな感じで
    周りが全然悪阻が無い人達ばかりで
    中々理解してもらえず
    辛い毎日です😭💧

    後期に入るまでに 、
    色々と引っかかって入院そうです( 笑 )
    12wですでに先生に糖が…😡って言われました😭
    圧迫で悪化したらそれこそ
    泣く毎日になりそうですね( 笑 )

    それを聞いて楽しみも増えました💗
    多分帝王切開になるかなーなんて勝手に思ってますがインスタ等見てると帝王切開後がまた恐ろしい…😵

    • 9月7日
ママリ

娘の時も、今もしょっぱい物を好んで食べます!!
のり塩大好きです!
食べられる物を食べればいいとは思いますが、やはり2.3袋は多いと思います、、!

  • なな🐣🍒

    なな🐣🍒

    コメントありがとうございます👶
    やはり多いですよね😔
    我慢しようとすればするほど
    オエってなってしまいついつい
    食べがちです😭💧
    同じ週数ですね👶❤️
    しょっぽい物といえば何を食べてますか?

    • 9月2日