※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那の遺伝が強いか、性別は遺伝か気になる。2人目も男の子かな?エコーで確認して笑顔に。

今日性別が男の子だとわかりました🥰❤️
兄弟!どう成長していくんだろう🥺楽しみです!


ですが、1つ気になることがあって、
旦那の兄弟が3人とも男で、私は男、女、女
で、1人目は男の子で2人目も男の子!
旦那の遺伝が強いってことですか?
それとも性別は遺伝とかではないんですか?

旦那が男家系だから、2人目も男の子かな〜?
って話してたらエコー見た時にしっかり着いてて
つい笑っちゃいました😆❤️

コメント

ぽむ

男家系か女家系かは関係あるみたいですよ😊
友人は男家系で兄弟です😊
私のところは
私が姉妹
主人が3男4女で
兄妹です😊

男家系に男男で生まれると次も
男の子の可能性が高いみたいです😂

  • ママリ

    ママリ

    正直性別は女の子でも男の子でも元気であればどっちでもいいのですが😆

    男の子の、喧嘩が怖いです。🙊笑

    • 8月31日
  • ぽむ

    ぽむ

    友人のところの喧嘩は壮絶バトルですね😂

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    男同士だと怖いですよね😂😂😂
    楽しみですけど、そこが注意です。笑

    • 8月31日
deleted user

私の祖母の子供が5人中1人男で私の母が4人とも女、私の子供も1人目女の子なので、遺伝あると思います😅笑

  • ママリ

    ママリ

    私と旦那から女の子は産まれてくるのだろうか、、😂

    男の子兄弟、どういう成長していくか楽しみです✨

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうしても女の子が欲しい場合、ピンクゼリーというものがありますよ♪

    • 8月31日
あずき

わたし3姉妹、旦那2人兄弟で男の子2人です。
ちなみに
義母も3姉妹です。

男の遺伝子強いんだなーって思ってます🙄

  • あずき

    あずき

    旦那さんに姉や妹がいる人は大抵女の子授かってる気がします‼︎

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    旦那が男家系なので
    男の子遺伝子強めなんですね😅😅

    • 8月31日
てんまま

赤ちゃんの性別は、男性の精子がxxかxy染色体かで決まりますよ(^^)なので家系はほぼ関係ないと思います。
ですが家系的に、男の子の精子が生き残りやすいとか、女の子の精子が多いとかはあるかもしれないですね(^^)

  • ママリ

    ママリ

    家系関係ないのですね😳
    旦那の家が男ばっかりだから
    てっきり😅😅😅

    • 8月31日
deleted user

関係あるかはわからないですが、家族構成がすごく似てます😆
私も第二子も男の子で夫は男三兄弟です👦🏻!
私のきょうだい構成は男女女です!
夫側の遺伝子が強いのかと思いきや、長男は私にそっくりです🤣
兄弟育児楽しみですよね🥰🥰

なめこ

女系、男系ってありますよね。
ただ性別は男性側で決まるので(y染色体をもつ精子が受精すれば男の子、x染色体をもつ精子なら女の子)、女性側の家系はほとんど関係無いんじゃないでしょうか?
男性側は家系的に、y染色体をもつ精子が多かったり、とかはあるのかもしれませんね🤔

  • ママリ

    ママリ

    その時の精子によって決まるって事ですかね😳😳😳

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

やっぱり家系ってあるんでしょうか?✨
うちは主人が男三兄弟、私はひとりっ子ですが、子どもは男女女です💡
ちなみに義兄のとこは姉妹で、女多めです😂笑

  • ママリ

    ママリ

    多め!とかはあるけど、
    絶対男の子しか生まれない!
    とか、女の子しか!
    とかは無いですよね😅

    元気ならなんでもいいです😂😂😂

    • 8月31日
ももちん

夫が男兄弟、私が男女女の兄妹で
我が家は三姉妹になる予定です😊

  • ママリ

    ママリ

    色んな意見が聞けて嬉しいです😆
    三姉妹!可愛いですね❤️❤️❤️

    お互い男の子、女の子!
    堪能しましょ😂❤️❤️

    • 8月31日
はじめてのママ

なんとなくまわりの姉妹の友達はみんな1人目女の子産んでる気がします☺️なので遺伝的にy遺伝子が受精しにくい体質とかもあるのかなって勝手に思ってます🤣知らんけど笑