※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友と子供が遊びに来る際のおもてなしやコロナ対策についてアドバイスをください。食事や飲み物、おやつの準備、手洗い案内、赤ちゃんの寝かせ場所などを考えています。他に気をつけるべきことがあれば教えてください。

ママ友が初めて今度我が家に来ます(*p'∀'q)

唯一子供が生まれてから仲良くしてるママ友とお子さんが我が家に今度来ます。
上の子はうちと同い年、下の子はまだ乳児さんです。

コロナではありますが、車で15分くらいの距離に住む同じ市の方です。

初めて遊びに来られるので、おもてなし?といいますか、コロナ対策含めどんな風にすべきかアドバイスください(*p'∀'q) こんな時期だから遊ぶなよー!っていうコメントは今回はお控えいただきたいです💦

子供たちのご飯が終わった後の13時ごろから我が家に集合になってます。今回は様々な理由があり、小さいお子さんもいますが我が家で遊ぶことになりました。

⭐️こどものおやつは2人とも食べれそうな市販のものでいいか?
⭐️大人の食器はお客様用で新しく用意した方がいいか?
⭐️授乳されてるので、飲み物はどんなものがいいか?
⭐️こどもたちには紙コップとかの方がいいか?(コロナ禍なので気にされるかな?と、プラカップはたくさん我が子が使ってるのはありますが、、、)
⭐️お菓子は個包装のおやつをお皿に各々盛りつけたものでいいか?
⭐️来られたらすぐ洗面所に案内して手洗いなどさせるのは失礼か?
⭐️ねんねモードになったらどこに寝かせてあげたらいいか?(赤ちゃん用に綺麗なバウンサーはありますが上の子たちはどうすれば、、)

色々ありますが、他にもこんなふうにしたら??とあればアドバイスお願いします🥰
おもちゃなどはもちろん、ドアノブ除菌、タオル分けるなどはすべてします。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供のおやつは、普段食べさせているものがわかっていれば普段と変わらないものプラス、簡単な旬の果物用意しておきます!
大人の食器はシンプルなのがあればそれを使用します。
飲み物はカフェインレスのものを用意しておいて聞いてみます(コーヒー、紅茶、カフェインレスのハーブティーもあるよーって)
子供は紙コップ・紙皿にします🙆‍♀️
こられたらすぐ洗面所に案内します!失礼じゃないです。私も案内して欲しいです!
寝室使ってもらえるように綺麗に整えておきます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

小さいお子さんがいるのでコロナ対策はあまり効果をなさないと思うのでそこまで気になさらなくて良いんじゃないでしょうか?(先日空気感染なども記事が出てましたし👌
マスクもしっぱなしじゃ無いですよね?相手方も家に遊びに来るということはそうゆうことだと思います😊

ただ後片付けが楽なので紙コップや紙皿いいと思います🥰
うちもお客さん来る場合楽なのでお友だちとかなら可愛い使い捨ての物を用意してます😊

お菓子は事前にどんなものを食べさせてるか聞くのがいいと思います😳