※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

保育園の送迎に電動自転車を考えています。子ども二人乗せ可能か教えてください。

電動自転車、教えてください!

上の子が今度の4月で4歳児クラス、下の子が1 歳児クラスで復帰予定です。
保育園の送迎に電動自転車の購入を考えています。
今までは、電動ではない自転車に上の子を乗せて、レインカバーを付けていたので、荷物は前かごで◎、雨の日はレインカバーで◎でした。
 ですが、今度下の子が増えると、前かごなしの分にすると、荷物をどこに乗せようかが問題だし、
前かご付けて、大人の座席の前に後付けでチャイルドシートをもってくると、雨の日はそういう座席にマッチしたカバーがなくて困るしで悩んでいます。

子ども二人、雨の日も送迎されるかた、どうされてますか?

また、上の子はあと二年、保育園なのですが、
上の子年長、下の子2歳児クラスまで二人乗せできますか?

教えてください((T_T))

コメント

sun

かごがついて前のもついてる電動自転車ありますよ!
車ないならお母さんかっぱ子供もレインカバーして送られてる方いますよー!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!☺️

• 8月31日
鮎🐟

現在年長の息子を後ろに、前にもうすぐ3歳になる娘を乗せてます😊
園バスが無いので、毎日送迎してます。
前カゴ有りのフロントシート後付けタイプですが、後付けタイプでもつけれるレインカバー沢山ありますよ!
うちは雨の日も前後にレインカバーつけて、私はレインコート着て送迎してます😊

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!
    調べてみたら、確かに後付けチャイルドシートでもレインカバー出てきました♥️
    運転はしにくくないですか?
    教えてくだってありがとうございます!

• 8月31日