※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自宅保育中の子供達との遊びがマンネリ化して困っています。ストレスや孤独を感じています。他の方はどんな過ごし方をしているのか気になります。

未就園児の3歳と0歳を自宅保育してます。
自粛中の遊び、マンネリ化しませんか?😭どんなことしてますか?😭

今日は曇りだけど30度超えたまに日もさす感じ…暑い日はおうちプールしてましたが、プールするほどでもないし、公園は下の子は暑そう、と思い家で過ごしてますが、家にいるとTVでYouTubeや録画した番組などを見たがります。

7月頃に上の子がRSになり、下の子私とうつり、一ヶ月くらい引きこもり、そののちにコロナの感染者がどんどん増えてずーっと引きこもり😢

プレも夏休みあけに行かせるか迷うし、一時保育や支援センターも行けないし、友達とも会えてない。ショッピングモールも近くにあるけど、暇つぶしに行かせるのもよくないかなー。

3月に引っ越しをして、こんな状況なのでママ友もいないです。
娘も誰かと遊びたくてストレス溜まってます。

やりたいことができない日々だしTVはいいかなーでも見過ぎはよくないよなーでもでもネタもつきたし、そもそもわたしが考えて実行する気力がない😂

みなさんどんなことして過ごしてるんでしょうか?😭

近所に娘と同じくらいの子で自宅保育や幼稚園通いの子はいるのですが、公園では会わないです😂公園すら自粛?それともお友達とかと遊んでるのか…?みんな何してるんだろー?😭と孤独感じてます。

コメント

ママリ🐤

昨年3歳と0歳を自宅でみてました。夏はずっと家で何日か外に出ないことも…。長女が出てくれなかったからなのですが。飽きますよね。親も辛いですよね。

今年は上の子年少で夏休みは朝9時くらいに近所の公園に行ったり散歩したりはしてました。川沿いが木陰になるので、できる感じです。そういう場所が近くにあれば良いのですが…。ちょっと散歩するだけでも気分転換になりますよね。
うちもショッピングモールが近くにあるけど、やはり暇つぶしには行ってません。でもおやこひろばは人数制限していて、そうでなくても自分達しかいないということもあるくらい混んではいないので週1〜2回行ってます。
緊急事態宣言の地域ですが、昨日から長女は幼稚園に行かせてます。今日は下の子だけ連れておやこひろばに行ってきました。いろいろ対策してくれてるので、支援センターたまには行ってみるのも良いかと思います。幼稚園や学校が始まれば少しは少なくなると思いますし。