※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

新生児のお世話で大変。2歳の子供もいて不安。

8/28に2人目を出産しました!
新生児って尊い🥺
同時に赤ちゃんってこんなだったかぁと上の子の時を思い出しました…
頻回授乳大変だし(なんかずっと授乳してる気がする🥺)、経産婦だからかおっぱい張るの早くて💧
授乳すれば乳首とお腹が痛いし、しないとおっぱい張ってきて痛いし💧
ベビーベッド置くと泣くし抱っこがいいんだね🥺
今は赤ちゃんのお世話だけでいいけど、退院したら元気のありあまる2歳の怪獣がいるかと思うと🦖
不安でーす😂

コメント

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!
赤ちゃん可愛いですよね❤️
今回は完ミにしようと思っていたのですがおっぱいを一生懸命吸う姿を見てやっぱ母乳もあげようってなりました😂
でもおっぱい激痛ですよね〜😭

私は今日退院なのですが、4歳と2歳の相手をしながら赤ちゃんのお世話、、、不安しかないです😅

• さ

私も同じく今回ミルク考えようかなぁと思いましたが、母乳出そうだし赤ちゃん頑張って吸ってくれてるので今回も母乳で頑張ろうかなぁと考えてるとこです、、経済的にも😅
    ほんと激痛です〜😂
    退院おめでとうございます!わー!3人目なのですね👏
    それはそれはファイトですね!!😂✊🌟

• 8月31日
ます

うちも怪獣2匹です(笑)
うちの2匹目は小さめちゃんでミルク足してたら母乳出にくくなった気がします…😥
張りが続くのは辛いですね。

私は完母で育てたいですが、
(特に夕方)上の子のご飯・お風呂などをする時にグズグスされると進まないので沐浴後はガッツリミルク飲んでもらって寝てもらってます。

• さ

お兄ちゃんきっと元気いっぱいですよね😂
    母乳軌道に乗るまではミルクが活躍しますよね!夕方の忙しい時間はゆっくりと授乳するのも難しいですよね💦
    私もミルクを使いつつ、軌道に乗せていければと思います…!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます🎉💓
2人目を29日に出産して
しかも上の子と同じ月齢だったので親近感が😭✨
ほんと頻回授乳で寝不足だし
今もずーっと抱っこしてます🙁
暴れん坊の2歳がいるので帰ってきてからが恐怖……🦖
どうしようーって感じです
お互い頑張りましょう~!😭

• さ

同じですね🌟
    私は今日はずっとおっぱいが痛いです😂赤ちゃんってこんな抱っこちゃんだったかぁと😅入院中の今はいいけど帰ったらそうも抱っこしてられませんよね😅
    しばらくは上の子我慢させちゃいそうでどうならやら…
    やってみないと分からないこともありますよね🙄✊

• 8月31日